このブログ・・・

最近、受診する患者さんに、「HP見ましたよ」とか、「ブログ読んでます」とか言われる機会が増えてきました。

 

やべっ!!!

 

ほとんど、内輪の人間からしかコメント返って来ないから、全然読まれてないものだと思ってた!!!

実は世界に発信してたんだ!! う〜ん、さすがインターネット・・・・

 

これからは発言に注意しないと、私の得意の「爆弾発言」が出てしまうので・・・

思えば今まで何度、ブログとかコミュとかで爆弾発言して、一部の方からひんしゅくを買ったことか!!

 

で、広報川越10月25日号を見てて、市議会の質問が掲載されてるんですが・・・おもしろいですね。さすが、市民の期待を集めて当選しただけの人だなあ・・って感心するような方と、こんな事よりもっと考えるべき事があんじゃね??と思う方と・・・

 

で、私が一番注目したのが、市民フォーラムの髙橋剛さんの質問。「小児救急医療の充実」について質問されているのですが、市の保健医療部長の答弁が・・・あんた現状把握能力無いね〜って感じ。もう、完全に川越市の医療体制って、医師会におんぶに抱っこ状態なんですね。

こりゃ市民のレベルから変えて行かなきゃ、行政に任せてたら、いつまで経ってもうまく行かないですよ。

 

まあ、全国どこも行政なんて変わりないでしょうから、さいたま市も上尾市もみんな同じなんだろうな。

 

みなさん!特に、お子さんをお持ちで、早朝から深夜まで子育てを頑張っているお母さん! 困ったときに診てくれない、名ばかりの救急病院は見捨てて、普段きちんと診てくれる小児科の先生を一つ見つけましょ。

そしたら、週末の夜間は当院が何とかしますから、月曜日にまたその先生に診てもらえるじゃないですか。

 

ここのところ、普段救急病院で外来診療受けてた人が、夜中に救急車でその病院に断られて当院に来るパターンが数例あったもので、こんな辛口トークになっちゃいました。

 

あ、言動に注意するんだった!!しまった。

 

注意:みなさん、このブログは読んだらすぐに忘れて下さい・・・