Pick up the peces

1974年にAverage White Bandsが発表したJAZZの曲です。

その後1992年に、美人で有名だったサックスプレーヤーのCandy Dulferがリバイバルヒットさせました。

 

興味ある方は左の画像をクリックしていただければ曲が聴けます。

 

なんと、今回、とある会合の場で、私がこの曲をサックスで吹くことになりました。

と言っても1人ではありませんで、プロのサックス奏者の方と2人で・・・いや、その方が差が際立つんじゃないか?

 

いや、この曲、結構速いし難しいんです。。。。

先週から救急車が来ていない時間帯にクリニックで一生懸命練習しています。

 

16時からの受診のために早くからクリニックの前に行列を作る方々に、もしかしたら音が聞こえてしまうかも知れませんが、別に遊んでるわけでは無いのです。

こっちも必死に練習してるんで、許して下さい。

 

そしてその会合は明日・・・17日です。

 

あーーーー、こう言うのって緊張するなぁ。。。

 

みなさん、院長がサックスのCD発売したら購入してくれますか?(笑)

意外と良い曲吹けますぜ・・・時々音外れるけど・・・

 

ところで、Pick Up The Pecesって、破片を拾い集める」とか「片を付ける」とかっていう意味だそうです。。。