クレーマー

爪楊枝メーカーに、「爪楊枝から木の匂いがする!!」というクレームが入ったそうです。

いま、TBSごごスマでやってました。

 

そういえば最近、骨折の人に対して、順番が来るまで待たせた後(約2時間くらい)、X線撮影後に説明しようとしたら、ご家族が「何時間待たせるんだ!」「名札をしてないなんて信じられない」「傷病者が痛がってるのにこんなに待たせるなんて!」と機関銃のようにクレームを付ける方がいらっしゃいました。

結局骨折部の整復は拒否。外固定のみで怒って帰られました。

 

受付してその場で診れるかどうかは、その時の状況によって変わります。

他にも苦しい、辛い患者様が順番に待たれているので、よほど生命の危険が無ければ順番に診ていってます。

どうしても優先的に診て欲しければ、お抱え医師を雇えば良いのではないですか?

年俸で2000万円くらい出して頂ければ雇われるお医者さんいると思いますよ。

 

自分以外の方々の気持ち、立場になって発言して頂けるとありがたいし、世の中はそうやって良い社会になっていくと思うのですが・・・

 

他人を思いやる気持ち、持って欲しいです。

当院スタッフにも浸透させたいです。