昨夜は・・・

ウエスタ川越の広場で、千葉県のお酒を味わう会が催されたので、クリニックの仲間3人と行ってきました。

まあ、我がクリニック内の酒飲みな人達が集まって行ったのですが・・・

 

左の写真の様な各種日本酒が飲み放題。

ちょっとしたおつまみはありましたが、これだけでは腹の足しにはなりません。

事前に19時から川越駅前の「雑魚や」さんで0次会。。。

みんなは生ビールを2−3杯飲んでましたが、銘柄が院長の嫌いなやつだったので、私は芋焼酎をロックで3杯・・・

 

そして21時からウエスタに乗り込んで1時間飲み放題でした。

と言っても3杯しか飲めなかったけど、みんなでいろんなお酒を味わってきましたよ。

 

中には「これうんめー」というお酒(獺祭みたいなちょっと甘めの美味しさ)や、すっと入ってくるやや辛口のお酒などもあり、「おっ、千葉県産のお酒も侮れんな・・・」という感じでしたよ。

 

埼玉県もこういうのをやれば良いのに。。。。音頭取りが居ないんでしょうかね?

どうも翔んで埼玉じゃないけど、千葉が気になってしまう・・・

そして埼玉県より千葉県の方がまとまってきてる気がするなぁ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    太郎 (火曜日, 25 10月 2022 12:26)

    お疲れ様です
    息抜きも必要ですよね
    体壊したら診察してもらえないので困ります。
    お酒程々に