最近は・・・寝不足で・・・

ここ数日、毎日16時の開院前に写真のような状況です。

開院と同時に20-30名の患者さんが受付します。

 

無尽蔵に受け付けても、診察が0時を回ってしまうので、当日内に終了できる範囲で受付を締め切っています。

だいたい診療終了が30名で22時、40名で24時ですね。

なので、ここ数日は40名限定です。

まあ、40名ではなく、40組なので日々50-60名の患者さんの診療をしていることになりますね。

 

他院でも「発熱は受け付けない」とか「かかりつけでないと受けない」などで救急車の受け入れもかなり悪化しています。

おかげで夜中に4−5台以上の救急車がやってきて・・・ここ数日は連日、細切れ3時間程度の睡眠時間です。

なんだか大学生の時とか20才台の時以来の寝不足だなぁ。

 

毎日他のDr.のSNSを見て、「ああ、みんな頑張ってるな〜」とモチベーションを上げつつ頑張っております。

待ち時間が長時間になってますが、ごめんなさいね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とおりすがり (日曜日, 24 7月 2022 04:35)

    もうだいぶ前ですが、子どもの喘息やクループでよく院長先生にお世話になっていました
    お薬出していただく時も味までよくご存知で、出すのに味しらないとかねーそれじゃダメでしょ(笑)なんて…毎回お話しするたびこんな先生いるんだ!と感動したのを覚えています

    今は病院の方々の良心でなんとかなっていると思っています
    本当に感謝しかないです
    いろいろなTwitterやブログを見ていても
    わがままな患者さんもたくさんいるなと…
    聞いているだけでも胸が痛いです

    陰ながら応援しています
    本当に毎日ありがとうございます

  • #2

    まさこ (日曜日, 24 7月 2022 14:27)

    今日は、発熱でそちらに伺いました。
    どこの病院でも、診てもらえない状況で身体はキツく、
    今朝、夫に並んでもらい、受診できました。地域の光の存在だと思いますので、大変だとは思いますが陰ながら応援しております。