腰・・・やっちまいました!

11日土曜日に第3腰椎圧迫骨折しました!!

真ん中の写真のように、胸から骨盤まで体幹固定してます。

なので、申し訳ないのですが、常に反り返って生活してまして・・・

前屈みが難しいのです。

従って・・・

 

お辞儀が難しい

靴下履けない

パンツやズボンも自力で履きにくい

聴診するのに前屈みになりにくい

 

などなど、不便が沢山。

 

診察するのも、立ったままだったり・・・

見た目に偉そうだったり、変な印象を受けるかも知れませんが、申し訳ありません。

 

約2ヶ月弱・・・この状態が続く予定です。

痛てえ・・・

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かずみん@OPE (火曜日, 28 6月 2022 22:14)

    先生、先週は痛みの中、コルセット着用して当院までお越しくださりありがとうございました。そして、大変お世話になりました(患者側として2回目…笑)。
    とりあえず、術後の経過は創部は良好です☆内服調整中な感じです。

    全麻直前にカミングアウトのコルセット…私自身なんだかぼんやりしてたので真実を確かめにブログのぞきにきました!笑
    わお、本当に骨折してる( °_° )
    お大事になさって下さい。