遅っせ〜!!まあ、いいか・・・

以前からお伝えしてきましたが、4月1日から全国で新型コロナのPCR検査の保険価格が13,500円から7,000円に値下げされる事になっていました。

2年前、コロナが流行しだした頃は18,000円出してくれてたのに、検査人数が多くなってくるに従って値が下げられてしまいました。

もちろん仕入れ値も検査会社と交渉して安く、安くしてもらってきたのですが、ついに7,000円では人件費、危険手当、各種必要経費を引いたらほぼ収入無し。

なので4月1日からは当院はPCRを止めます!と掲示してきました。

 

そして今月、予定通り1日から今日まで、『PCRを受けたいのですが・・』という問い合わせに対して、『申し訳ありません。当院は4月からPCRは止めてしまいまして・・』と説明しご理解をお願いしてきました。

 

が!!!なんと今日(4月4日)、埼玉県知事名で連絡が・・・(右参照)

3月吉日に書いた文章を4月になってから届けるんじゃないよ! もう何人かお断りしたじゃないか!!

 

でも、価格の低下が少ないなら少しは収入になるかしら?

しかもまだまだPCR希望の患者さんも多いし・・・

 

ということで、当院でも6月いっぱいまでPCRを続ける事にしました。

今日までにお断りしてしまった皆様、本当にごめんなさい。

明日からは今まで通りにPCR検査を行う予定です。