卒業と新入

いよいよ今週末から最高気温が20℃になる様で・・・桜が咲き始めますかね・・・

また今年も桜が見られると思うだけで、幸せな気分になりますね。

ああ、日本人で良かった・・・

 

さて、それに伴い、各学校や職場で卒業、転勤、そして新たな入学、入社のシーズンになります。

 

わがクリニックでも、今月いっぱいで卒業していく人、来月から入社(クリニックが社って言うのかわかりませんが。。。少なくとも入院ではおかしいし・・)する人がいます。

当院で3−4年働いて、4月から他院へ移動する人。

なんだか娘を嫁に出す気持ちって言うんでしょうか・・・不安と期待と、寂しさとうれしさと。。。

そしてやっぱり思ってしまうのが、『上手くいかなかったら戻っておいで。ここが君たちのホームグラウンドさぁ』って。

でも次の職場でがんばって欲しい。

『さすがに川越救急クリニックにいただけあるよね〜』って言われて欲しい。

 

そして4月から新たに仲間になってくれる諸君。

わがクリニックは厳しいよ〜。

医療的能力より社会人としての常識から問われますので・・・(笑)

みんなで一緒に働いて、勉強して、笑って、泣いて・・・沢山の思い出を作りましょうね!

 

全国の卒業生、転勤者、転職者・・・新入生、新人諸君・・・みんなの人生を応援します!

がんばれ!