日本国としての対コロナウィルス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本のコロナ対策に影響を及ぼす閣僚はこういうメンツでしょうか・・・そして力関係も・・・

あきらかにコロナ対策大臣&厚生労働大臣より、財務大臣&経済産業大臣の方が力がある。

 

1月からPCR検査に対する保険診療の代金が下がりました。4月にはさらに下がる予定です。

当院の仕入れ値では赤字になるので4月以降はPCR検査は止めます。

たとえ毎日10万人の患者が出ても、緊急事態宣言は我慢する・・・国民の健康より経済界に気を使う。

コロナ関連の助成金・・・申請までのハードルが高かったり、使えるものは内容がプアだったり・・・

ファイザー製ワクチンが無くなっても、国産ワクチンに特例承認はしない・・・あくまでもモデルナを使え!と・・こんなところで貿易摩擦の埋め合わせしないで欲しいな。

 

リーダーシップを発揮して欲しいんだけどな〜岸田さん・・・

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    一般人 (金曜日, 11 2月 2022 08:34)

    毎日ありがとうございます

    3回目のワクチン、早く打てるモデルナにしようか迷っているのですが(1、2回目はファイザー)
    先生は交互接種どうお考えですか?

  • #2

    院長 (月曜日, 14 2月 2022 11:26)

    一般人 さん
    ご質問ありがとうございます。 ブログ書いてるのになかなかResponse来ないと「ああ、誰も見てくれてないならもう辞めよっかな?」とか思ってしまうので・・・
    なんならクレームみたいなのでもちょっと嬉しかったりします(内容にもよりますが・・・笑)

    交互接種ですね〜、たしかにファイザー、ファイザー、モデルナってのが効果高いよ!っていうデータもあります。
    偉い先生方は、「何製が問題なのでは無くて、何回目かが大事なんだよ」と口を揃えて言います。
    最近は3回目打ってる医療従事者もオミクロンにかかってます。

    もう訳わかんないです。

    一番大事なのは「ワクチン接種した」という心の安心ではないでしょうかね?