自民党総裁選だってさ・・・この状況で・・

さて、菅内閣支持率が史上最低になってるというニュースもちらほら・・・

そして世間では新型コロナが猛威を振るっている状況で・・・ワクチンも打ちたくても打てない・・・コロナの中等症患者さんも入院したくてもできない・・・いまだに「人流の抑制、安心安全な・・・」って言ってる政府。

 

そんな中で自民党は自分たちの総裁選挙をやるそうです。

勝手にやれよ!って感じ・・・

 

しかも自民党の政治家の割と多くの方が、「菅総理を推す」だそうで・・・なんと国民の感覚が分からない人達なんだろう!!!と改めて感心してしまうのです。

 

秋には衆議院議員選挙が行われるので、新たな体制で勝利を!って感じなんでしょうけど・・・災害級だって言ってる割にはあまり災害対応してくれないんですね。

せめてこんな社会情勢の中での選挙は先延ばしできないんでしょうかね?

総裁選、衆議院選挙ともに・・・・

国会で決めればできるんじゃ無いんでしょうか?

 

そして、衆議院議員選挙のやり方も、誰も議論しないけど、良いんでしょうかね?今まで通り対面で・・・

オンラインとかなんか新しい選挙方法とかどうなんでしょう?

たしか現内閣には、デジタル改革担当大臣兼情報通信技術政策担当大臣いましたよね?


ダメだな自民党・・・って思ってしまいます。
でも・・・じゃあ、野党は?・・・うーんもっとダメかも・・・・あ〜あ。