コロナ感染

皆様、ただいま・・コロナ感染症から復帰しました院長です。

 

コロナ、当初は単なる感冒・・って感じでした。

発熱、咳嗽・・・「ええ〜っ??PCR陽性なの〜??」って感じ。

 

ところが3−4日経過すると、発熱が半端ないんです。

しかも労作時にちょっと息苦しい・・・

胸のCTではこの時点では正常。

うん、まだ大丈夫だ。。。でも使用できる薬が無い・・・ただの感冒薬。。。そりゃ改善しないよね。

 

1週間が経過する頃には労作時の呼吸苦、咳嗽が激しくなり、ついに胸部CTで肺炎像が!!

やばいやばい!!入院考えなきゃ。

近隣のDr.にLINE等で相談してもなかなか入院に対してはベッド余裕が無さそう。

重症化を防ぐためにステロイド薬を服用開始。

これが効を奏したのか、その後ぐんぐん熱は下がり、先週からは全く正常。

体温もSpO2も正常だし、労作時の呼吸苦も改善。

 

おかげさまで明日15日日曜から通常通りの診療に戻れる様になりました。

 

皆様も、症状が少しでも重症化したら、すぐに医療機関を受診する様に気をつけましょう!!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    n (日曜日, 15 8月 2021 21:32)

    たびたびお世話になっている者です。
    先生これからも頑張ってください。
    私達もますます気をつけます。

  • #2

    のぞみ (月曜日, 16 8月 2021 01:00)

    院長先生、ワクチンは打たれていたのですか?

  • #3

    ことり (月曜日, 16 8月 2021 12:41)

    上原先生、おかえりなさ~い(^^♪
    先生がいないと困る人が多いので、先生は特に気を付けてくださいね。
    後遺症が残らないといいですね。お大事になさってください。

  • #4

    院長 (水曜日, 25 8月 2021 22:24)

    nさん
    ありがとうございます!がんばります!

    のぞみさん
    すいません、国産出るのを待ってました・・・打ってなかったんです。
    50台、ワクチン未接種、デルタ株・・・重症化する要素が揃ってました・・・・

    ことりさん
    ただいま〜。後遺症は、口の中に塩味が広がってます。。。。