筑波サーキットです・・

本日は朝から筑波サーキットで行われている、2輪レースのドクターとして来てます。

パンフレットにもコースドクターとして名前が掲載されてます。

そして、なんと我がクリニックの救急救命士である中路くんがOFFICIAL通信のコーナーに特集!!

生意気な!!(笑)

 

最近のレース界では高齢化が進んでおり、40歳代、50歳代のライダーがメインになってきてまして・・・最高齢は80歳代で走ってる方もいます。

なので、転倒事故とかあると意外と重症化してたりするんです。

医務室も緊張する場面ですね・・・

 

ところが、今日のレースは10歳代、20歳代が多い!

なんか30年前のレースのようです。

最年少は12歳!!

若いと反射神経も良いんでしょうね・・転倒してもたいした怪我無く、また走り出します。

おかげで今日の医務室は落ち着いてますわ。。。。。。

 

レース好きな方、是非一度サーキットに足を運んでみてください。

生で見ると結構すごいですよ〜