当院には当院のやり方がある!

最近、コロナのPCRを受けに来る人が増えてきました。

それに伴って、次第に『我がままじゃね?』と思うような事を言ってくる方も・・・

 

『会社の別の人は3000円でPCR受けたって言ってたんだけど・・・なんで2万円も取るんだ?』

PCR検査は自費検査・・・健康診断と一緒なんです。

2万円だって都内の多くの医療機関に比べれば安いし・・・

TVで安いところばかり特集するからか?

安い方が良いなら探して行ってくれ!新橋駅前にはPCRセンター出来てるし、埼玉県内でも探せば1万円とかでやってるところはあるはずですよ。

 

『え〜?なんで私、自費でやらなきゃいけないのぉ?コロナになった友達はただでやってくれたのにぃ〜?』

保険適応かどうかを判断するのはあなたではありません!

診療した医師の判断で、『この人は症状がコロナウィルスによる感染症の疑いが強い』場合は保険適応で行いますが、全く症状無く、『心配だから・・』『一応・・・』『家族に高齢者がいるから・・・』などの理由の場合は、健康診断と同じ自費扱いになります。

すべて現場の医師の判断です!

その補助として胸部CT撮影などを行うこともありますし、あなたの近くにコロナ感染症患者さんがいた可能性などを問診しています。

 

世の中にはコロナ騒動で患者さんが激減して経営が行き詰まっている医療機関も多くあります。

また純粋にお金儲けしたい医療機関も多くあるのも事実です。

そういう所はもしかすると医療的根拠無しに、受診患者に対して全員検査しているのかも知れません。

当院は院長が頑固なので、必要と思われる患者さんは保険適応、不要と思われる方は自費で行っております。

不満がある方は、当院で無く、安く誰に対しても保険でやってくれている医療機関を探して行ってください。

 

それでも当院を受診した場合は、当院のやり方に従っていただきます。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    山形の田舎者 (土曜日, 23 1月 2021 23:09)

    今日はありがとうございました。

    本当に感染してから毎日不安でした。
    先生にお話しを聞いていただき本当に気持ちが楽になりました。

    ありがとうございます。