あれ?やべえ・・ワクチン取り過ぎた?

入荷がなかなか滞った中で、当院の担当看護師は卸業者さんとの交渉を粘り強く行いました。

8月から12月までずっと交渉続けてきたようなものです。

その結果、ようやく昨年より若干多い本数のワクチンを確保できたのですが・・・

なんと年末になって予約が停滞中。

まだ年末のワクチンに余りが出ています。

 

このまま返品すると、厚労省から『このワクチン不足の中、まったくけしからん医療機関だ!』とお叱りを受け、HP上に名前が公表されるらしいです。

どうか、皆様、あと500人分で終わるので、2回目を打ってない方々、打ってちょうだい(笑)。

 

なんとか打ってもらえるように、今、院長は特典企画を練っています。

当院でインフルエンザワクチン接種してくれた人は、コロナの心配があるときに、PCRの自費検査分を割引にする・・とか。

まあ、我がクリニックの看護師さんや事務さんを説得するのも大変なんだけどね。

 

でも普段から当院を利用していただいている方々、そしてワクチンをさばくのに大変なときに協力いただける方々に何か出来ないかと思って・・・

現在、自費PCR検査は当院は2万円いただいてるのですが、これを1万5千円にしたいな〜と思ってるのです。

 

今年はオンライン上での予約だったから皆さんの名前はわかるし・・・出来なくはないと思うんだけど・・・

来年春の企画です。

ご期待ください・・・

 

なので、ワクチン売り切りたい!!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    苅谷京子 (水曜日, 30 12月 2020 18:50)

    やっと、息子にインフルエンザワクチンを打つ事が出来ました!若いから、大丈夫と毎年スルーして困っていましたが、今年は医療従事者を助ける為と説得して、打たせて頂きました。
    製薬会社と交渉して頂いた看護師さん、ありがとうございます。