2020年インフルエンザワクチン接種

今年はコロナ感染症が流行し、全国的にワクチンの必要性が再認識されたと思われます。

 

また、いまだにコロナは終息しておらず、そんな中でインフルエンザにも罹ると、重症化のリスクが増える・・との懸念から、インフルエンザワクチンの需要が高まると思われます。

 

そこで、厚労省は左のようなポスターを出し、国民の方々に啓蒙しているところです。

 

しっかーし!

そんなことは3月にコロナが流行し始めた頃から予想できたことであり、通年より多くワクチンを増産しておけば対応可能だったはず。

それをせずに、9月になって『必要な方に届くように、控えてください』って・・・

明らかに行政の怠慢でしょう。

 

増して、不足するのが分かっているなら他人より早く接種しておきたいもの・・・

今更、何を言う!!

 

なので、当院では10月1日から一般の方々でも普通に予約できるようにしてます(できるだけ穏便にね・・)。

って言うか、システム上、高齢者だけ予約可能にする方が難しいんです。。。

 

初めての予約システムを作ったので、不具合があるようでしたらご連絡ください。

 

予約サイトへは上記厚労省ポスターをクリックしていただければ飛びます。

 

あ・・・企業などへの出張ワクチン接種は、別途お電話ください。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かいごや (水曜日, 23 9月 2020 09:13)

    厚労省も掲示するのが遅いですよね。
    小児は2回接種だから時間かかるのに、10月下旬からだなんて。

    高齢者も受診のついでに接種だから、10月と言うより、11月からになると思うんですよね

    院長がどんな反応見せるのかが気になりましたが、予想通りの結果で安心しました。
    現金主義なので、クレジット決済が痛いですが、予約入れました。
    痛く無い様に接種してくださいね(笑)

    クレジット決済で領収書も出ましたけど、別に、接種証明書頂けるんですよね?