ああ!!もう2月だ!

気がつけば2月15日・・・もう2017年も1/8が過ぎました。

そもそも小さい頃から、『どうしてお正月が終わるとあっという間に3学期が終わっちゃうんだろう?』って不思議でした。

イベントが多いからでしょうか?

 

きっと昔から新年を祝って、まだ見ぬ春に向けて気持ちを高ぶらせて行ったのでしょうね。

正月、成人式、節分、梅の便りが聞こえてきて・・・桜前線って言ってるうちに春休み。

でも、医者になってからも1月から4月って早かった気がしますね。

まあ、今は1年中早いんですけど・・・

 

一番長く感じるのはゴールデンウィーク後、7月までの時間です。

山の日も8月とかじゃなくて6月の中だるみ辺りに作ればよかったのに・・・と思います。

 

現在、院長は5月の学会発表に向けて資料作成中。

これまたいつも思います。。。。

『ああ、こんな面倒なことしなきゃいけないなら、応募しなきゃよかった・・・・』

でも、我がクリニックの取り組みを全国のお医者さんたちにアピールするいい機会なので頑張ります。

 

どうも一般の方々にはTV放映で有名になったのですが、医者の間では知られていないか物好き・・と思われていて。

今年は『社会の役に立ってるんだぞ!』というのを宣伝する年にしてみたいなあ・・と。

 

さて、受験生は一番プレッシャーがかかる2月です。

全国の親御さんたちもピリピリする時期ですが、3月の喜びに浸るための準備段階ですから・・皆さん頑張ってくださいね。

周囲でインフルエンザが蔓延している場合は、薬の予防投与というのも可能なんですよ(ただし自費診療です)。

ご相談ください。