ポケモンGO・・お断り

ポケモンGOなるスマホのゲームに夢中になって、事故が多発したり、迷惑行為を平気で行っている大人が多いそうです。

まだ未成年のガキなら少しは理解するし、『ああ、親がアホなんだろうな』で済みますが、大の大人が一体何を考えているのでしょうか・・・

まあ、飲酒運転が無くならない国ですから、多少はそういう奴もいるんだろうなとは思っていましたが、現在の風潮を見るに、『開いた口が塞がらない』状況ですね。

 

しかも本日の新聞には、知事が『ポケモンGOの有効活用を指示』だそうです。

まずは規制することが先だろう・・と思いますが。

 

まあ、とりあえず、我がクリニックでは(少なくとも私の診療日には)、ポケモンGOに夢中になって受傷した事故、外傷は基本的に診ない・・・たとえ受け入れても冷たい態度で接することを宣言しておきます。

 

あくまでも自己責任で皆さん対処してください。

 

あと、任天堂という会社に社会モラルが存在するのか・・・疑います。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かいごや (火曜日, 09 8月 2016 07:15)

    職員の皆様お疲れ様です。

    ポケモンGO。やってる人見るようになりましたね。
    自分は、特定のアカウントを取得しないといけないといけないのでやりませんが。

    企業としては儲かるもの。お金を落としてくれるもの。を作らないといけないので、まあ、しょうがないかな・・・。と、思います。
    問題は、このゲームを行う人間の問題かと思います。

    一番心配しているのは、ゲームに夢中になっての当て逃げやり逃げ。
    当事者が自爆するのは・・・ですが、巻き込まれるのだけは勘弁です。
    線路に落ちて轢かれた。そして電車が遅延した。
    自転車に運転してぶつかって逃げた。
    こればかりは、第3者には避けようもないことですから・・・。