A型インフルエンザに罹りました!

私事ですが・・・2月3日朝から具合が悪く、薬を服用して茨城県の病院へ麻酔をしに行きました。

昼になっても状態変わらず・・・へろへろ状態で帰宅途中に我がクリニックに寄り、Ns.に鼻をほじってもらったところ・・・『先生!A出ました〜!!』

で、4日〜8日まで強制的に休まされ、若い先生方に代診して頂きました。

開業後、初めて5日間もお休みを頂き、生活リズムもすっかり普通の人に戻りました。

 

それにしても今冬もワクチンを3回も自分で接種したにもかかわらず・・・

まあ、現在のワクチンって発症率を下げるだけなので、感染はしてしまうんですがね・・

この5年間、これだけ多くの患者さんに接しても罹らなかったので、まあ今年は仕方ないか。。。

 

おかげでインフルエンザに罹った方の気持ちがよく分かるようになりました。

あれは本人は辛いよね。

 

まだ、A型もB型も毎日たくさん患者さんがいらっしゃっています。

手洗い、うがいを励行してくださいね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    コスモスカメコ (日曜日, 14 2月 2016 20:35)

    元気回復何よりです。私がお世話になっている耳鼻科では、「インフルエンザの可能性があると思われる方は、受付に申し出てください。」と、掲示されています。たぶん、申し出があれば、何か対策をしているかも?です。先生のところは、「救急治療が必要の可能性がある方」もいらっしゃるし、怖いですね。
    私は以前、体力が限界の救急の状態で、そばにインフルエンザ患者がいる恐ろしさを味わいました。その恐ろしさたるや、半端じゃなかったです。参考にしていただければ幸いです。きのこのブナピー、インフルエンザ予防効果があるらしいですよ。私も、決してほめられる体調ではないので、お茶とか飲んでのどの乾燥を防ぐとかもやっています。

  • #2

    マーガレット (月曜日, 15 2月 2016)

    ついに・・・ついに罹ってしまいましたか!
    実はうちの子供もAになりました。細心の注意を払い、今のところ私はまだ罹っていません。(が、気を緩めたら危ないです)
    小学校も学級閉鎖になっているところが多いようですね。

    AもBも流行っているようなので、Aに罹ったからと言ってまだまだ安心できません。
    スタッフの皆様もご注意くださいね。もちろん先生もですが。

  • #3

    Gs√スタンド☆マン (月曜日, 15 2月 2016 22:55)

    先生、お大事になさってください。

    インフルエンザは辛いですよね。。。

    ゆっくり安静になさってくださいね!

  • #4

    nyar! (木曜日, 18 2月 2016 23:59)

    それはたいへんでしたね。
    私は、リレンザを持ち歩いてます。
    風邪かな?と思ったらすぐ吸入、心配になったらもう一回。

  • #5

    夜だるま昆布長 (金曜日, 19 2月 2016 11:22)

    それは大変でしたね。ご回復なされて何よりでした。