広報 川越

川越市民の生活に有用な情報を広報する、『広報川越』。

最終ページには休日夜間診療をしてくれる医療機関が掲載されています。

 

でも、我がクリニックは掲載されません。

市役所に『掲載してください』って言いに行ったのですが、『医師会に入会していない』という理由でお断りされました。

 

『ああ、あのページは医師会の広報ページなのですね?』

『いや・・そういう訳ではないのですが・・・』と煮え切りません。

 

ここはやはり、市民の声を伝えないと変わりませんね。

川越市民の皆さん、市役所に『川越救急クリニックが年末年始も休日夜間もやってるけど・・・』って伝えてくださいな。

あるいは、お近くの議員さんがいらっしゃれば、議会で上げていただく・・とか。

 

我がクリニックは、年末年始も休みなく診療いたしております。

 

あ・・・31日は20時で閉店しますが・・・・すみません。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    マーガレット (月曜日, 28 12月 2015 17:48)

    一体誰のための広報なんでしょうかねぇ。ガツンと言ってやりたいです!
    直接言いに行っちゃうなんて、淳先生らしいですね(勝手に名前で呼んじゃってすみません…)

    休日当番でもどの診療科でもやっているわけではないですし、結局専門外と断られる 場合もあると思いますがね。

    数日前の朝日新聞に、埼玉県が夜間の耳鼻科当番を初めて好評との記事が。少しでも三次救急の負担が少なくなれば…???
    これって先生がクリニックを開設した5年前から言い続けてきていることですよね?
    あらっ?先生の理解者がこんなにも近くにいたのかしら~って。
    是非とも手厚い支援をお願いしたいところですね。

    今年はお世話になりました。また来年もお世話になっちゃうかもしれませんが…その時は淳先生宜しくお願いしますね♪ 



  • #2

    Gs√スタンド☆マン (月曜日, 28 12月 2015 22:16)

    院長先生、1年お疲れさまです。
    ずっとテレビで見てましたが、コメントを書き込め幸せです。

    院長先生、皆さま
    また、来年もよろしくお願いします。

    僕は癌撲滅の為に、上場企業に全力で投資をしているものです。

    医師会とか、入らないと載せられないとかと日本の末時だと感じます!


    埼玉に住んでますが、院長先生の生き方に感動してます。

    来年もよろしくお願いします!


    お体に気をつけて皆さま、頑張ってください。いつも応援しています!



  • #3

    Hなナース (月曜日, 28 12月 2015 23:33)

    院長、お疲れ様です。先程、26日放送の番組録画を見ました。頑張っていらっしゃる様子で何よりです。しかしながら、不規則になる生活、食事、院長に体調不良が生じると!御自愛ください。

  • #4

    深井靖史 (木曜日, 31 12月 2015 07:52)

    ブログ拝見しました。(TVでも何度か・・・)
    嫁の実家が川越市内で近くなので、
    市役所に言いたいと思います!
    以前子供急変で川越夜間救急行きましたが、5時間待ちでた。軽症で行くのもあれですが 受けていただく診療所が増えるのは喜ばしい限りです。
    NPOを中心とした全国展開 応援しています。