院長、警察にお怒り!!!

先日、高齢女性がバイクで交通事故。

救急車で搬送されてきた。

 

事故発生からすでに1時間が経過しているらしい・・・

なんじゃ?そりゃ?

 

独步可能?意識清明・・

なんで救急車要請?

 

警察が要請したあ??????

 

院長激怒!

おい、現場の警察官!

現場で現場検証を優先させるなら救急車要請の必要ないだろ?

それを救急車の不適切利用というのを知らんのか?

どれだけ世間知らずなんだ???

しかも川越警察だ。。。

ほかの警察の大部分が信用に足らないことは理解している。

だけど川越やさいたまはきちんとしていると信じたかったんだけどな〜

 

99人がちゃんとしてても、1人が変なことをすれば、警察全体の印象が悪くなるのだ。

 

日曜だから救急車っていう理屈もおかしいだろ?

ちゃんと市の広報誌で日曜診療の医療機関は書いてあるし、事故現場は医師会の日曜診療所のすぐ近くじゃないか。

まして、川越警察、どんだけ我がクリニックで拘留前診察やら検視やらしてると思ってるんだ?

うちが日曜も診療してることくらい職員全員知っとけ!

 

いつか川越警察のお偉いさんと話す機会があったら言ってやる!

『現場検証より命を優先させてください!』

 

現場検証を優先させても大丈夫かどうかを決めるのは警察官でも本人でもなく、医師だぞ!

幸い今回の患者さんは軽傷で済んだが、外見だけでは医師でも見間違うことがあるんだからな。

 

反省しろ!警察官!

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    マーガレット (月曜日, 21 12月 2015 18:06)

    院長、お疲れ様です。

    救急車の適正使用について、皆さん一度は聞いたことあると思いますが…まさかの驚きです( ̄□ ̄;)!!みんなちゃんとやっていても、たった一人のせいでなんだよ~ってなってしまいますよね。

    幸い軽症で済んだとはいえ、万が一にも頭でも打っていたら…一見何でもなさそうでもわかりませんもんね。警察官の方々、きちんとした対応をお願いします!

    これから年末年始、病気や怪我、事故など忙しくなりと思いますが、先生方もお身体には気をつけて下さいね。

  • #2

    Gs√スタンド☆マン (火曜日, 22 12月 2015 08:00)

    先日、東武線でクルマと電車の衝突事故がありまして、うちのお客様が亡くなったのですが、たまたま現場の踏み切りにパトロールの警察官が通りかかり、パトカーから降りていたにも関わらず、人が亡くなりました。

    亡くなりました人はクルマの持主で、警報ボタンを押し、踏み切り内で手を振っていたみたいです。残念でなりません。


    警察は何をしているのか?
    腹立たしく思いました。


    院長先生の気持ちが凄い分かります。

    頑張って下さい。

  • #3

    小早川啓次郎 (日曜日, 27 12月 2015 10:03)

    テレビを拝見しました。世の中捨てたもんじゃない。
    自分には出来ないが、こんな人もいるんだと思わず目頭が熱くなりました。
    多少ですが応援したと思います。振り込み口座を、お知らせください。ネットで資金の援助を募ってみては如何ですか?
    資金が有れば、交代の医師や看護師を増やせます。

  • #4

    Naked.Heart (日曜日, 27 12月 2015 20:19)

    放送みました、上原院長のお怒り当然の事と思います、医療関係者にこんな凄い先生がいるんだと思い感動してしまいました…(^.^)v!
    先生スゲーョ、お金のやり繰りや ハードな仕事状況に 体調を崩してしまうかもしれませんが、無理をし過ぎてブッ倒れたりしないで下さいね、気休めにも成らないとは思いますが、先生の活躍を 陰ながら応援して居ります、頑張れ 上原先生 o(≧∇≦)v!

  • #5

    院長 (月曜日, 28 12月 2015 09:34)

    小早川さん、Naked.Heartさん
    コメントありがとうございました。いやいや、TVは基本嘘つきですから・・あんなに素晴らしい人間じゃないです。すげえ、適当です。でも、おかしいと思うことにはできるだけ何かしたいと思います。 自分でおかしなこともたくさんしてるのですが・・・・
    小早川さん、寄付、大変ありがたいお申し出ですが、幸い我がクリニックは現在は多少の黒字が出ています。もし、よろしければ、今後も私のように救急クリニックを開業したい、あるいはお手伝いしたいという医師たちがNPO法人を作っております。『日本救急クリニック協会』こちらの方にご援助いただけると有意義に活用させていただきます。ご検討ください。
    みなさまから応援いただき我々一同は非常に幸福に思っております。今後ともよろしくお願い致します。