TV東京・・取材中

現在、我がクリニックにはTV東京の取材陣がおります。

毎週土曜日の22時半から放映されている、「クロスロード」という番組の取材です。

今回我がクリニックの特集は、12月26日という年末押し迫った土曜日に放映予定です。

お暇な方はご覧下さい・・・



コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    マーガレット (日曜日, 06 12月 2015 21:46)

    先生方のご活躍拝啓させていただいております。
    以前息子がそちらでお世話になりました。土曜の夕方ということもあり幾つか断られましたが、本当に感謝しております。
    今の医療について私も一人の医療従事者として、考えさせられるところはあります。一人でも多くの方に放送を見ていただき、現実を知ってもらいたいです。より良い日本になりますように…。
    先生方もお身体には気をつけて下さいね。

  • #2

    マーガレット (金曜日, 11 12月 2015 14:46)

    先日広報川越が配布されました。12月29日~1月3日の診療機関が掲載されていましたが、救急クリニックは掲載されていませんが、毎日診察はされるのでしょうか?
    こんなに市民(市外の方も)のために尽くされているのに…と思ってしまいますね。
    恐らくこの年末年始も、救急要請に対して受け入れ不可という状況が起こるのでしょうね。
    行政はどう考えているのか。事件は会議室で起きているんじゃない、現場で起きているんだ!と言いたいですね。(あっ、ちょっと古いですかね。。。失礼しました)

  • #3

    湯田美紀子 (金曜日, 18 12月 2015 16:19)

    久しぶりにブログ見ました。クロスロードですね・・時間があれば見たいと思います<m(__)m>

  • #4

    院長 (日曜日, 20 12月 2015 01:46)

    マーガレットさん
    こんにちは。コメントありがとうございます。当院は、12月31日が20時で診察終了になる以外、年末年始は全て通常通り診療してますよ。
    でもね・・・医師会に入れてくれてないから、市役所にも無視されてるんです。。。。。ひどくないですか?
    湯田さん
    ありがとうございます。見て下さい。

  • #5

    五味 (土曜日, 26 12月 2015 23:37)

    長野県松本市からです。テレビ観ました。凄く感心してしまい、感動いたしました。世の中、本当にたらい回しがあるのは残念ですね(泣)最後に60代女性が心配停止で運ばれ亡くなりましたが観ていて胸が傷みました。たらい回しがなくなり一人でも多くの命が助かる事を願いたいですね。大変ですが無理しないで頑張ってくださいね。

  • #6

    星乃 (土曜日, 26 12月 2015 23:42)

    拝見しました。以前、何かの番組でも拝見しました(^-^)/
    川越クリニック皆さんの、お仕事ぶりを見ていると、自分も更にがんばろうと、勇気もらえます。私の仕事のモットーは、周りがなんと言おうとも最後まで諦めない、丁寧に関わる、です。ありがとうございます★

  • #7

    みゆき (日曜日, 27 12月 2015 00:03)

    初めまして、クロスロード拝見させていただきました。
    鳥肌が立ちました。
    ただ先生方のお体がとても心配になりました。
    私は今、46才で3才、6才、10才の子供を育てていて、毎日があっと言う間に夜…最近疲れたな〜と思っていたのですが、私なんて…と反省しながら心配になりました。
    よく周りの人に無理しないでね、自分も大事にしてね、と言っていただき、それは無理だ〜と思っている私がこんな事を言うのも変なのですが、どうかご自分のお体も大事になさってくださいね。
    心から応援しております!
    本当に本当に応援しております‼︎

  • #8

    かいごや (日曜日, 27 12月 2015 12:27)

    職員の皆様方お疲れ様です。

    拝見しました。
    映ってなかった。・゜・(ノД`)・゜・。
    ホークスセールスが出るとは・・・。

    予防接種で予防できる可能性のあるものは積極的に。
    普段から受診・治療して、それでも具合が悪くなったら救急クリニック。これが本来の姿?
    アルコール飲んで自爆。そりゃ、ある意味一番迷惑ですよね。

    個人的に一番悲しいのは、心肺停止でどこも受け手がなく、救急隊も家族も焦る事。だと思います。

    高齢化や病気によっては救命処置を希望しない人もいるので、クリニックに着いてすぐ確認。という流れも時代になるのかなあ。と思う事もあります。
    ここら辺は在宅医療や個人の価値観等もあるので、なんとも言えませんが。