とある会議に出席しました・・・

昨日、川越保健所で行われた、とある会議に出席してきました。

各医療機関の看護師さんやソーシャル・ワーカーさん、はたまた川越警察の方や川越消防の救急課の方々まで出席されました。

熱い議論が話し合われたのですが、いやあ、みなさん真面目でいい人ばかりでした。

やはり救急医療はこういう熱意のある方々に支えられているのだなあ・・と実感しました。

話の中で、『救急で困ったこと』などを話したのですが、夜間、患者さんから電話がかかってきて、延々・・2時間話した・・とか。。。。

その間、他の救急業務ができず困った・・・と。

そりゃそうだ。

そいう輩は、業務妨害で警察にご厄介になれば良いのですが・・・残念ながらどこの誰かは不明なまま。。。

これを119(電話代無料だから・・)でやられると、夜間の緊急回線が1つ塞がれる・・・

このような反社会的行動を法で規制できないものですかね〜???



コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Gs√スタンド☆マン (土曜日, 21 11月 2015 00:25)

    先生の患者様への対応、察します。

    本当に、患者様は待ってはくれません。
    眠いとき、辛いときも。。。

    整備の仕事が忙しくなればなるほど、川越クリニックの方々を察します。

    クルマの緊急整備に緊急はありません。
    待ってもらえるので、緊急医療は大変な仕事だと思います。

    お体に気をつけて、皆様頑張って下さい。

    クリニック様の報道や対応に、大変な仕事もやる気が出ます!

    頑張って下さい!

  • #2

    こじま (火曜日, 24 11月 2015 17:05)

    はじめてコメントします。
    ホームページでほぼ毎日診療とありますが、電話をすると診療は週4回だけと…
    どちらが本当なのでしょうか?

  • #3

    院長 (土曜日, 05 12月 2015 01:15)

    Gs√スタンド☆マンさん
    コメントありがとうございます。昔から知り合いに車関係の方が多くて・・・車ってきちんと修理しないとちゃんと動いてくれないじゃないですか・・・人って自己修復能力があるから、だいたいその方向に持って行ければ勝手に治ってくれるんですよね・・・・
    車の方が難しいです。頑張って下さい。

    こじまさん
    他の方からも同様の指摘がありました。早急に改善します!すみません・・・・