福岡ソフトバンクホークス  V2!

今年も日本一を記念して・・・インフルエンザワクチン300円引きだ!!!

今年はワクチンの値段上昇したので、はっきり言って、1700円は赤字だぞ!


でもみんなで喜びは分かち合わなきゃ!!!!!!!!


ソフトバンク優勝!ばんざーい!!

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    kiona (金曜日, 30 10月 2015 13:04)

    ソフトバンク優勝おめでとうございます!!
    今日もソフトバンクのユニフォームを着て診察するんですか?

  • #2

    由美 (金曜日, 30 10月 2015 17:39)

    おめでとうございます!1700円につられて、ワクチンを打ちに行きました。怒り?のブログを拝見し、自転車で。。受付でビックリ!子供、子供子供、子供。一瞬たじろぎましたが、問診票を頂き、整理番号頂き20時に行きます。片道45分きったので今度は車にします~

  • #3

    がっかり (金曜日, 30 10月 2015 20:52)

    打ちに行きたいと思って伺いました。昨日のブログも拝見したので最寄りのパーキングに停めて約30分子供2人連れて歩いて行きました。しかし、入口で門前払いでした…電話もして5時半でも大丈夫と言う返事だったので行ったのに残念でした。昨日のブログの返信では長時間滞在させないように整理番号をと言うお話でしたがそれは現地に行かないとダメだったんでしょうか。それではあまり解決にならないと思います。電話での問い合わせで番号を伝えてもらえたり、もう提供できないならできないと言ってもらえた方が無駄足踏まずに済んだのですが…。入口で対応した方はナースだったのでしょうか。とても無愛想で申し訳ありませんの一言もなく、9時頃再開するかもしれないと仰っていたので9時からの整理券を下さいと伝えたらもう整理券がないんです!!!とキツイ口調で言われました。再開する予定と掲げてるのにどうしてその分の整理券がないのでしょうか。在庫の把握もしないで打っているのですか?優勝セールをやるのならば人が殺到するのは目に見えているのでもう少しきちんとした対応をして欲しかったです。

  • #4

    院長 (土曜日, 31 10月 2015 01:51)

    kionaさん  ありがとうございます。今年もユニフォームで診療させていただきました。来年も応援して下さい!

    由美さん  自転車でお越しとのこと・・お疲れ様でした。そしてお気遣いありがとうございます。無事に打てましたでしょうか?

    がっかりさん  大変申し訳ありませんでした。整理券は受付でお配り致しました。電話やネット環境での整理番号は行いませんでした。受付の言葉使いや対応はしっかりと教育致します。確かにご指摘の通り、当院の受付に批判が多いことは把握しております。今後適切に対応していきたいと思います。

  • #5

    応援している者より (土曜日, 31 10月 2015 08:36)

    インフルエンザの予防接種のせいで、先生や看護婦さんが批判されるのが非常に残念です。本来は救急患者さんを対象とした病院なのですから予防接種がらみで先生たちが疲れてしまうのでは、本末転倒な気がします。今年度は無理かもしれませんが、予防接種は街のお医者さんでも受けられるのですから金額を高くするか、人数を制限して本来の救急診療に重きをおかれたほうがいいのではないかと思いました。

  • #6

    ソフトバンク万歳! (日曜日, 01 11月 2015 10:17)

    院長先生
    素晴らしい対応ですね。申し遅れました、私福岡在住の普通のソフトバンクファンです。普通と申しますのは「福岡に住んでいれば自然と生活の一面にはホークスがあります」ファンという事です。先生みたいにライオンズのお膝元でのホークスファンというのには敬服致します。そしてこの度の優勝セールこれまた立派です。優勝セールに乗じて市民により良き診療(ワクチン接種)を提供するという手は身銭を切ってでの社会貢献でもあります。まさに赤ひげドクター。さすがホークスファン(ホークスファンは皆、善良で礼儀正しいです←言い切ったか!)

    『がっかりさん』お気持ちは察し致しますが、仕方ない部分もありますよ。デパートで優勝セールやって売り切れていて文句を言う客はいません(言う人もいるかな?余り言い過ぎるとクレーマーと言われます)受付の対応が余り宜しくなかったかもしれませんが昨今の若者をきちんとコントロールするのは至難の業です。救急医療よりも大変かも・・・そんな現代社会でこれだけやられているのです。川越院長先生の次回改善に役立てて頂くという事でホークスファンをお許し下さいませ <(_ _)>(もしかして受け付けはライオンズファンで無愛想だったのかも・・・)

    患者でもないのに至らぬ事ばかり書いてすみません。でもいざという時はドクターヘリに運ばれて川越救急クリニックを受診したいと思います (^^ゞ

  • #7

    木村 (日曜日, 15 11月 2015 00:13)

    妻が子どもを連れて予防接種に行きました。その時のあるお母さん集団を見て嘆いていました。こちらのクリニックは下の子の発作の時大変お世話になりました。変な方は目立ちますが一部の人です。これからもよろしくお願いいたします。