こんな政府で良いのか?

ま、予想通りだったね。

強行採決・・・


院長は、この安保関連法案のような内容の法律は羞悪来滴に必要だと思いますよ。

戦争ができない国・・なんておかしいもの。

それって喧嘩できない男と同義語だと思うし・・・

喧嘩できない男は格好良くないし、情けないし・・・

やっぱり喧嘩強いんだけど、しない・・っていうのが男だよね。

同じように戦争出来るし、強い軍隊がいるんだけど・・しない。そんな国になって欲しいと思います。

スイスなんて、まさにそうでしょ。

軍は強いけど『我々は戦争はしません』って言ってる。格好良いよね。


さて、自衛隊ってなんだ?

誰が見ても軍隊じゃないか・・・

それを自衛隊という言葉でごまかして存在させているのが日本。

諸外国に対してごまかしているのだな。


今回も憲法違反な法律を解釈の変更と閣議決定で通してしまった。

諸外国には、日本は戦争を放棄したのです、自衛以外はしませんよ・・と言っときながら、アメリカには海外で協力するわけだ。

これまた日本お得意のごまかしだ。


結局自衛隊は、海外の国々や国民を騙し続けて存続していく集団になってしまうのだな。

やはり、きちんと憲法改正して、自衛隊は軍隊です、海外にも派兵します・・で法整備しなければおかしいよ。


いつまでも世界を騙し続けるような政府を選んでて良いのかな?

いや、問題は与党だけじゃないな・・政治家そのもののレベルが低すぎるのか。


投票率が低い・・というのが、毎回選挙の度に問題になるが・・・院長の腹案で、投票率を上げる方法があるのだ!

それはね・・・該当者なし・・っていう投票を可能にするのさ。

んで、該当者なしがトップだったら、立候補した候補全員落選。

全員の候補を入れ替えて再選挙する。

楽しそうじゃない?


ま、とにかく、今回の強行採決を次回参議院だけで無く、衆議院選挙まで覚えておかなきゃな〜



コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Hなナース (日曜日, 20 9月 2015 11:40)

    私は以前から投票率とともに白票(無効票):批判票率的なものがあればいいなと思っていたのですが。

  • #2

    Hallis (金曜日, 02 10月 2015 09:33)

    スイスは国連加盟の際に永世中立宣言は撤回しているのでは。
    今は欧州他国と同じ歩調のはず。

  • #3

    ちろ (日曜日, 04 10月 2015 17:21)

    報道ステーション見ました。
    患者を断らない診療所、
    すごくステキだと思いました。
    テレビに釘付けになり見ていました

    私はいま、看護学生です
    先生がいるような診療所で働きたいと思いました
    これからも大変だと思います。
    本当に応援しています!!頑張って下さい!!
    福島にも断らない診療所が出来ると嬉しいです。
    コメントから失礼しました。

  • #4

    Gs√スタンド☆マン (土曜日, 31 10月 2015 22:51)

    僕は20年、自動車整備士をしていますが、修理を断ったことはありません。

    ディラーや周りの修理工場で断られたクルマは特に修理しています。

    クルマは待ってくれますが、患者様はそうはいきません。

    先生を尊敬します。