県立大宮高校で講演してきました・・・

本日、大宮高校の1年生に講演してきました。主に私の生い立ちや医学部の勉強や医師になってからの話を中心にお話ししましたが・・・

社会の出来事に精通して時分の意見を持つべし・・とも言いました。

本日のニュースとして、ソフトバンクホークスのマジック1。こんや優勝決まるよ!というのと、参議院強行採決のお話しをしてきました。

大宮高校にお子さんを通学させているお父さん、お母さん・・今日はもしかすると質問や議論があるかも知れません。お覚悟を!


上記記事は今日の講演を聴いた人にはピンとくるかもしれませんが・・・



コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    かいごや (土曜日, 19 9月 2015 21:51)

    こんばんは

    先生、夏目様綺麗でしたか?
    最近番宣ないので見逃してしまいます。
    講演でも、番宣もちろんしましたよね?

  • #2

    院長 (水曜日, 23 9月 2015)

    すみません、面倒臭くて番宣しませんでした。
    次回は10月のどこかの日曜に、報道ステーションサンデーで出るかも・・・です。

  • #3

    かいごや (日曜日, 04 10月 2015 20:56)

    報道ステーションサンデーも見ましたよ。
    警察官の労災?受診。
    公僕なのに、受け入れて貰えないなんて不思議でした。
    先生のところは、駆け込み寺。警察とも顔ができてるから、顔パスですよね。