休日加算算定の件・・・

なんとこのブログを埼玉県保険医協会の方が読んでいて、「休日加算算定して良いですよ」というご連絡をいただきました!

上記の赤字部分が該当部位ですが、この文面を見ると算定して良いように見えますね。

皆様にご心配をおかけしましたが、今まで通りで診療が続けられそうです。

たくさんの応援メッセージありがとうございました。

心から感謝致します。

今後もどうぞよろしくお願い致します。


本日78.2kgの院長

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    かいごや (火曜日, 03 2月 2015 21:32)

    先生・スタッフの皆様お疲れ様です。

    さすが先生。地域の事を一生懸命考えているから、正当な回答が来ましたね。
    難しい事はわかりませんが、
    1、救急指定を受けているのだから問題ない。
    2、法に定めた休日に診療を受けた場合は問題無い。
    二つの制度で認められていたってことで良いのですか?

    さすが民意とメディアを駆使する先生には宝くじを除いて(←ここが一番重要)、神の道標が開けているのですね(笑)

    しかし、最初の指摘をした支払基金との解釈の相違は何故でしょう。
    釈然としません。

    今後のことも考えて、一般患者にもわかり難いので、然るべきところから、公式回答文章を得るとともに、わかりやすいところに掲示するべきですね。

    日本初の救急診療所ですから、幾つもの壁が今後もありますが、その都度問題点を洗い出して、次世代へ蓄積されたものを提供することも大事な役割ですね。

  • #2

    かいごや (火曜日, 03 2月 2015 21:39)

    あれ?
    自分②の解釈だけ間違っていますよね?

    もっと噛み砕いて説明できる方。
    今後の救クリと自分のためにご教授お願いします。

  • #3

    ずーの@千葉 (水曜日, 04 2月 2015 00:35)

    よかったです……泣

    その一言に尽きます…

    やはり良いことをしていれば必ず神様は見ていてくれてるんだなって、幼稚みたいだけど思いました

  • #4

    nyar! (水曜日, 04 2月 2015 08:25)

    救急指定されていることを見逃しただけなのかも。
    よかった…

  • #5

    ぽとす (水曜日, 04 2月 2015 22:18)

    おお、それはよかったです。ほっとしました。
    で、私の本日の摂取カロリーは1401kcal。
    私はゆるい部なので目標は1500kcalです。
    1kg/月減したいなー、と。