今度の衆議院選挙ってさあ・・・

 まさか・・・とは思いましたが・・

本当に解散しましたね・・


このタイミングで一体何を争点にするのかと思えば・・・アベノミクスを継続することの信任投票がしたかったのですね。

そりゃあ今なら与党勝ちますよ・・・

大企業は円安で息を吹き返したし。

株価が上がって嬉しい人達もいるでしょうし・・


でも、2年前ほど大勝しないですよ。

批判票は間違いなく増えてるし、何より無駄に500億円とも言われている選挙をここでやるなんて・・・

はたして、身を切る改革はどうなったのでしょうかね?

消費税増税分は社会保障費に使うのでは無かったですかね?

実際に増税分で社会保障費に回されたのは1−2割しかないようです。

その上、医療費削減、年金先延ばし&減額、高齢者や生活困窮者の自己負担額増加、保険料値上げ・・・


しかし!

そんな自民党が嫌でも、野党に任せられる所が無い!!

なんだ?この人材の無さは???

しかも各党とも胡散臭い人が党を率いてるし・・・


こりゃ今回の選挙は投票率がた落ちでしょう・・・

下手したら40%?

投票率が50%切ったら、政治家総入れ替えって作らないかな〜?



コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    かいごや (金曜日, 28 11月 2014 21:47)

    先生こんばんは。

    介護報酬6%削減・・・。
    巷の公務員より安い給料と福利厚生と少ない休み。
    それでいながら、医療と同じように対人商売。
    人の生命と生活を預かり、神経をすり減らす。

    福祉業界は構築される前に、崩壊している気分です。

  • #2

    アナゴ (日曜日, 30 11月 2014 21:34)

    先生の言う通り、自民党が選挙で勝つと思います。それにしても、与党、野党共に人材?が居ないですね、選手層が薄い高校の野球部みたい。

  • #3

    アナゴ (日曜日, 30 11月 2014 22:23)

    議題とは多少ズレますが、某大学病院ではお世話になりました。先生に言われたベスト3、診断、脳がのっぺりしている、シワがない。看護が泥臭いけど俺は好きだよ。今でも泥にまみれ看護してます。遅くなりましたが、開院おめでとうございます。先生、政治家になれますよ。逸脱しかつ、個人的な発言で、ブログを汚してしまい、申し訳ございません。

  • #4

    吉田 (木曜日, 04 12月 2014 18:25)

    先日、知人が具合が悪かったので診察してもらいました。(院長先生ではありませんでしたが)
    救急クリニックと謳っているだけあり、電話や救急車が引っ切り無しでした。そこで気づいたことですが、電話での患者さんたちへの対応や看護師さんの対応には?マークが付きました。
    電話、確かにおかしな患者さん、いると思います。忙しいのは分かりますが受話器を取る前に舌打ちはないだろうと思いましたし、患者さんだって困って不安で電話してきているわけだから、その断り方はないだろうと思いました。
    あと、診察していただく前に看護師の方が問診をしていただきましたが、知人の症状がある程度、落ち着いていたのと神経性の病気と判断されて門前払いを食ってしまった印象でした。
    とにかく、がっかりでした。
    救急病院を標榜しているのであれば、ホームページに救急の方、緊急性のある方のみ、診察いたしますと注釈を入れたほうがよろしいのではないのではないでしょうか?

  • #5

    川越市民 (月曜日, 08 12月 2014 21:15)

    コメントいろいろ 読ませていただきました。 先生、頑張って下さい!!
    これはニーズの多様化なのでしょうか?
    進歩と共に考えられなくなる人間。無知って一番怖いですね。
    医療現場もしかり、教育現場もしかり、笑
    しつけは学校でしてもらうニーズの時代。健康管理や責任は病院にまるなげする時代
    なんですかね。
    怖い。だから、働き手がいなくなっちゃうんですかね。心無い無知な人たち、悪循環を起こしてるのは自分たちにも原因があるって ちゃんと1人1人考えないとダメですね、とまで色々考えてしまいました。
    先生、スタッフの皆さん負けずに頑張って下さい!

  • #6

    院長 (火曜日, 16 12月 2014 01:08)

    かいごやさん  コメントありがとうございました。結局社会福祉を削っていく政権が続投になりました。まあ、出来レースみたいなもんでしたが・・・厳しい中、頑張りましょう。

    アナゴさん   アナゴじゃん!たまには遊びにおいでな。

    吉田さん  吉田さんのコメントはプリントアウトして職員に掲示させていただきました。今後の対応に気をつけさせます。

    川越市民さん  ありがとうございます!頑張ります!