ありがとうございます

金スマをご覧になって、ブログにコメントを残していただいた方々・・・ありがとうございました。

多くの方々に感動して、あるいは共感していただいて感謝いたします。


このHPって、安いもので・・・誰がブログを見に来ているのか?わからないんです・・・(笑)

コメントが無いと、誰も見てないような錯覚を持ってしまいがちなのですが・・・これからはたくさんの方に見られていることを意識して書かなきゃ????


ま、俺には無理だな・・・


お断りしておきますが、このブログは私の個人的な意見のみを記載しております。

この意見に関して、反論、お怒り、不快、嫌悪、非難・・・もろもろあるとは思いますが、全て皆さんのお腹の中にしまっておいて、共感、賞賛、同意、好感・・・のみ書き込んでください。

勝手ながら・・・・よろしくお願いいたします。


今後も我がクリニックのスタッフ一同、埼玉発でより良い社会を作って行きたい!と願いつつ、行動していきます。

皆様方からの応援だけが我々のエネルギー源です。

今後ともよろしくお願いいたします。



コメントをお書きください

コメント: 18
  • #1

    aco (火曜日, 07 10月 2014 21:43)

    初めまして。大阪で看護師をしています(^ ^)

    先日の放送観せていただき、本も購入し、こちらも見つけることが出来た御縁に感謝しております。

    私も2.5次救急から三次へ行きました
    でもやっぱり2.5次くらいが自分には合っていると思って、現在に至ります

    関東に住んでいましたなら、きっと先生の元で働かせて頂きたい気持ちでドアをノックしに伺えていたと思います

    身体を大切になさって、これからの御活躍をお祈りいたしますにこ

  • #2

    かいごや (火曜日, 07 10月 2014 22:12)

    埼玉発!!!すてきな響きです。
    でも無理しないでくださいね。
    そして、木川先生も取材お願いします。
    某東北地方の先生も、金スマに出演するって、ブログアップしていましたから。

    LAGOONアニメの主題歌になったみたいですね。

  • #3

    はるな (火曜日, 07 10月 2014 22:30)

    テレビで上原先生のことを初めて拝見いたしました。わたしも埼玉県に住んでいますが、県内にこんなに素晴らしいドクターがいらっしゃるなんて、とても感動いたしました。また、先生をサポートされているご家族、大変ご立派だと思います。しかしながら、先生のお体が一番心配です。どうか、体調をお気をつけくださいますよう、お願いいたします。私は何も出来ませんが、これからも、上原先生を応援し続けます。

  • #4

    リュリュ (水曜日, 08 10月 2014)

    そちらのクリニックの近くに住む者です。私は上の子が初めてかかった時から今までの先生と違う。と感じそれからずーっと大ファンです。先生が近くにいる。という、安定剤で毎日子育てが出来ています。笑
    お会いした時に色々言いたかったのですが、目の前にすると何も言えず~_~;
    ブログにコメントを残します。毎日忙しいと思いますが、お身体に気を付けて頑張って下さい。我が家は家族皆が大ファンです。応援しています。

  • #5

    さこママ (水曜日, 08 10月 2014 09:24)

    「小児の便秘について」を読ませていただきました。
    読みながら、娘も毎日は排便していないかも!と不安に駆られた1人です。
    今一度、食生活等を見直して快便な日々になるように努めたいと思います。
    金スマも拝見しました。
    先生もお忙しい日々とは存じますが、お体に気を付けて頑張って下さい。

  • #6

    QWE (水曜日, 08 10月 2014 21:50)

    御クリニックの近場の私立H学園中学校似通う一生徒です。

    私も医者を志していたのですが、自分の利益よりも患者さんの命、という先生の思いに心を打たれました。

    これからの上原先生のより一層のご活躍を祈っております。



  • #7

    おが (水曜日, 08 10月 2014 22:39)

    香川県で看護師として急性期病棟で働いているものです。
    金スマに出演される前に、ユーチューブで拝見しました。
    ユーチューブで見たとき、こんな病院があるんだと尊敬と興味が湧きました。
    上原先生の考えは共感できます。香川県にはそのようなクリニックや病院はないです。
    医師と看護師では立場は違いますが、命を預かる医療従事者として頑張りましょう!!
    ブログはこれからも拝見し、コメントを残していきます!!

  • #8

    ぽん (木曜日, 09 10月 2014 00:52)

    先生を知って胸が震えました。
    私は、精神科救急の対応をやっていました。
    大学病院教授の医療秘書もやりました。
    社会福祉と精神福祉、児童福祉と携わり、朝から翌日の朝まで、働いていました。
    先生をテレビで拝見し、想いが同じ人がいる!と、心の底から感動し、喉から手が出るほど、先生の秘書をやりたい!と思いました。
    私自身、難病を持っていますが、たらい回され罵倒される等、なかなかまともに向き合ってくれる医師と出会えずにいました。どんなに傷付いても情けなくても絶対に諦めないで探し、なんとか自分に出来ることはやろうと向き合ってくれる医師とも20人に1人位は出会えるようになり、この20年間で色々な経験をさせていただきました。その試練がきっかけで、生きて人の力になる事をしたいという信念だけは曲げずに、色々な経験をさせていただきました。
    精神科の救急の患者さんの対応や、スケジュール管理等、お力になれると思います。救急車とも警察とも連携を取ったりと、その辺もお力になれると思います。一般企業経験もあり、その頃はマスコミ関係も関わっていたので、テレビ出演等のスケジュール管理等も機転は利くかと思います。喉から手が出るほどやりたい!と思います。
    しかしながら、即戦力で大手会社の秘書になるような人材をお求めですと、私は至らないかもしれません。

    見つからなかったら、私の持っているスキルとスキルアップの努力も含めて先生のお力になりたいと思いますので、お声を掛けて頂きたいです。
    その時は、ダメ元でもお話しに伺います。

  • #9

    ちょり (木曜日, 09 10月 2014 23:03)

    初めまして。金スマを拝見させて頂きました。
    福岡在住の者です。

    “川越救急クリニックが福岡にもあれば…”と思いました。

    先生のブログもこれから拝見させて頂きます!

  • #10

    SAAN (金曜日, 10 10月 2014 15:04)

    はじめまして。先日の金スマを拝見させていただきました。
    人への思いやりから、自分の生活を犠牲にして
    多くの人を救っている先生の雄姿に胸を打たれました。
    なかなかできることではないです。

    先生を見ていたら、自分はなんてくだらないちっぽけな
    人間なのだろうと恥ずかしくもなりました。

    息子二人に金スマをこれから見せようと思っています。
    何か感じとってくれることを期待しつつ(笑)

    これからも、がんばってください。
    先生を知れてよかったです。本当に。
    テレビに出演してくださり、本当にありがとうございます。

  • #11

    ダイジー (金曜日, 10 10月 2014 16:46)

    上原先生、はじめましてm(__)m
    安永と申します
    北九州市で、美容室とマッサージ屋を経営している36歳です
    先生は北九州に縁があったんですね^ ^
    先生の存在はどこかで知ってはいましたが、
    金スマをみて、改めて感動しました(T_T)
    考え方、心構えを改めるきっかけとなりましたm(__)m
    時間外と訪問…この2つをやる決意をしました^ ^
    きっかけを有り難うございます!

  • #12

    へそママ (土曜日, 11 10月 2014 00:35)

    先生、ご無沙汰してます。昨日インフルエンザを破格値で打っていただきました。しかも、あまり痛くありませんでした。看護師さんが、「うちは、細い針で、ゆっくり打つから痛くありません。」と、やさしく丁寧な仕事してくださいました。さすが、救急クリニック。
    金スマ観ました、YouTubeで先ほど。医師会に参加できずとも、今のまま、ありのままに輝いてください。正義は、勝つ。  ブログからも、いつもパワーいただいてます。

  • #13

    ちゃこ (土曜日, 11 10月 2014 10:18)

    金スマ、拝見させていただきました。先生の顔と名前に見覚えあり・・・
    私は産医大医技短の看護科でボラ研に所属していた(旧姓)福田といいます。間違っていたら、申し訳ありません。先輩では?
    間違っていたにしても、とても感銘を受け刺激を受けました。
    私は、デイサービスで看護師として働いています。ご年配の方ばかりなのでいつ何があってもおかしくない。しかも、病院ではないので頼れる先生もいない。でも、とてもやりがいを感じています。看護師の仕事ばかりではなく、皆さんを楽しませることも大事な役目です。(そのほうが大きいかもしれません)今になって、ボラ研での経験がとても生かされている感じがします。先生を見て、頑張んなき!ゃて改めて感じました。
    遠い北九州から応援しています!!

  • #14

    aaa (日曜日, 12 10月 2014 23:36)

    こんばんは☆
    金スマにでて、先生の事を多くの人に知ってもらえてとても嬉しく思ってます。
    私もなにかお役にたてる事があればいいのですが・・
    インフルエンザの予防接種はまだ出来ますか??!
    明日電話して聞いてみますf(^_^)(^_^)

  • #15

    萌蓮 (火曜日, 14 10月 2014 11:57)

    初めまして。金スマを拝見しました。
    私は茨城県で二次救急の病院に勤務してる看護師です。軽症から重症の転院など目まぐるしく患者さんは来ますが、それでも二次救急の役割は大切に思います。患者さんの主訴だけで隠れてる疾患は沢山あるし、多忙だの満床だので断る病院がいる中でうちの先生達は必ず受ける方針でやっています。それだけ疲弊はしてますが、私はその力になりたいと思っています。だから、先生の生き様は本当に素晴らしいものだと思いました。ファンになりました。
    県は違くともいい救急体制になれるように頑張ってください。応援しています。

  • #16

    たくママ (木曜日, 16 10月 2014 00:09)

    金スマ拝見しました。
    川越のとなりの市に住んでいますが、今まではたらい回しの多い埼玉在住で不安を感じておりました。
    最近先生の事をテレビで見る機会が増え、今の所に住んでいて何かあったとしても、先生のクリニックがあるから大丈夫だと思えるようになりました。
    ありがとうございます。
    どうぞお体を大事にしてください。応援しております。

  • #17

    hokkai (日曜日, 26 10月 2014)

    今は、違う道に進みましたが救急隊員をしていました。
    先生のご尽力に敬意を表します。
    お忙しい毎日をお過ごしのことと存じますが、くれぐれもお体をご自愛下さい。
    これからも、ブログは拝見します。

  • #18

    ぶしにゃん (水曜日, 05 11月 2014 23:15)

    川越市民で金スマ放送以前からお世話になっています。
    親子で先生のファンです。
    先生はどんなに混んでいて忙しくても診察室に笑顔で入って来て下さって子供に声をかけながら診察してくれます。
    本当にいつも感謝しています。
    お忙しいですがどうぞ御自愛ください。
    これからもよろしくお願い致します。