今年も・・やった〜!

今年も我がソフトバンクホークスがパリーグを制覇しました。

毎年、クライマックスシリーズで負けるけど・・でも優勝!うれしいねえ・・・


最近の10試合で、1勝9敗。

上昇気流に乗っているオリックスとの決戦で見事にサヨナラ勝ちしました。


ホークスファンになって早26年。

人生の半分をホークスの応援に費やしてるな・・


まだまだ応援するぞ〜!!


本日(3日)インフルエンザワクチン値引き!

医療機関には珍しい、優勝セールします!


コメントをお書きください

コメント: 54
  • #1

    ぽとす (金曜日, 03 10月 2014 19:12)

    インフルエンザワクチンを今日お願いした者です。
    ホークス優勝、おめでとうございます。

    本当に優勝セールなさるとは(^^)
    通常価格でもお得なのに超うれしいサービス
    ありがとうございました。

    いざという時は先生を頼ろうと、家族で
    いつも確認しています。どうぞよろしく
    お願いします。



  • #2

    i-me (金曜日, 03 10月 2014 21:32)

    ウチも今日インフル接種に伺いました♪
    毎年助かってます。
    優勝セールありがたいです!
    次回先生の本持って行くので、サイン頂きたいなぁ~とか思ってるんですが…("⌒∇⌒")

  • #3

    イシロー (金曜日, 03 10月 2014 22:30)

    貴方みたいな医師が、まだいることに感銘を受けました。川越に両親と祖母を残しているので安心出来ます。
    有難う御座います。頑張って下さい。

  • #4

    カトー (金曜日, 03 10月 2014 22:39)

    金スマ観ました。
    先生の志にとても感動しました。川越の隣の市に住んでいるので、先生みたいな方がいらっしゃると思うと、安心して暮らせます。先生のような医師や病院が増えることを願っています。

  • #5

    snow (金曜日, 03 10月 2014 22:39)

    金スマ録画しながら観ました!
    応援しています!
    私たちに何かできることってあるのでしょうか?

  • #6

    まお (金曜日, 03 10月 2014 22:40)

    とても感動しました。その昔、子供の頃の私の命を助けていただいた先生も個人病院の先生で夜間でも診ていただきました。なんとなくその時と重なってしまいました。
    これからもいろいろ大変だとは思いますががんばってください。

  • #7

    ユキ (金曜日, 03 10月 2014 22:40)

    先生 今 金スマで初めてこちらのクリニックを知りました!
    本当に尊敬します‼先生素晴らしい!
    私も先生のところで働きたいです‼
    先生これからもがんばって下さい\(^^)/

  • #8

    ホークスファン (金曜日, 03 10月 2014 22:41)

    福岡から狭山に越して5年、ホークスファン歴30を越えた主婦です。ライオンズの聖地でホークスファンを語れずビクビクしていました。一緒にお祝いさせてください!優勝おめでとうございます!予防接種の優勝セール知りませんでした。これからも先生とホークスを応援しています。

  • #9

    ごんた (金曜日, 03 10月 2014 22:42)

    中居くんまじでいい人だったよ~っと収録後は絶対に緊張からの解放と高揚で自慢話をしちゃうと思う自分が情けなかったです。 周りのサポートされているメンバーが癖がありそうなのに真っ直ぐに先生を見てるのが本当にすげーなと思いました。

    皆様ご自身のお体もおきをつけて。ありがとうございました!

  • #10

    山ちゃん。 (金曜日, 03 10月 2014 22:42)

    金スマ見ました。感動しました。
    身体に気を付けて患者様の為に頑張って下さい。

    昨夜の福岡はホークス優勝で盛り上がってましたよ。優勝特番も良かった!!。
    因みに私もファンクラブ歴20年です(*^_^*)。

  • #11

    kkk (金曜日, 03 10月 2014 22:45)

    金スマ拝見しました。上原先生のされていること、考え、全て感動しました。また、日本の医療機関の制度や国などに腹が立ちました。先生のような方がもっと厚遇され、経済的にも楽になるべきだと思います。これからも大変でしょうが頑張ってください。本当に応援してます。

  • #12

    香織金スマ拝見てコメントさせて頂きました。先生のようなお医者さんが、 近くにいないのが残念です。私はたらい回しにはされた経験はありませんが、私が診察してもらった先生は (金曜日, 03 10月 2014 22:45)

    金スマ拝見しました。ただただ感動しました。こんな素敵な先生が本当にいるんだと…。先生のような方に出会えた患者さんはきっと幸せです!!!ご無理をなさらず、お仕事頑張って下さい!!!

  • #13

    まいたん (金曜日, 03 10月 2014 22:45)

    金スマ観ました。
    こんなお医者さんみたことがありあせん。
    私は心配性で少しでも何か症状が起きると、近くの病院に行ってしまいます。
    検査しても何もないような事です。でも、お医者さんに観てもらうことでいつも安心します。
    夜中に病院へ行くと、忙しいのもあると思うのですが、そっけない態度でもう帰っていいよみたいに言われたこともあります。
    先生はどんな患者さんにも真剣に向き合っていて本当に素晴らしいと思います。
    病院に来られる患者さんはみんな先生のおかげで安心して家に帰られていると思います。

    福岡出身ですか?私もです!
    ホークス万歳!

  • #14

    名無し (金曜日, 03 10月 2014 22:48)

    金スマ観ました。感動の一言。こんな医師がいたんだと感動です。ありきたりな事しか言えませんが、無理しないで頑張って下さい。遠い九州から応援しています。

  • #15

    りん (金曜日, 03 10月 2014 22:48)

    金スマ観ました。まさに医者の鏡です。先生のような医者がいることを知って凄くうれしいし感動しました!
    ハードな仕事にアルバイトまでされてるそうですが身体をおだいじに。こういうところに助成金でればって思います。。
    川越近いので何かあったときに頼りにしたいと思います。よろしくお願いします!


  • #16

    シホ (金曜日, 03 10月 2014 22:48)

    金スマ観ました!先生の医療への想い、患者を心から大切にしていらっしゃる姿勢に、感動しました。心から尊敬します。
    医療関係には携わっておりませんが、私にも何かできることがないのかなと見ていて歯痒い気持ちでいっぱいでした。
    先生のようなお考えを持った医療従事者が増えていってくれることを願っています。
    お身体を崩されないように頑張ってくださいね。

  • #17

    あったん (金曜日, 03 10月 2014 22:50)

    はじめまして
    金スマをみて先生の考えに私も
    同じような気持ちです

    あーーーーあと15年早かったらすぐにでも
    看護師面接を受けに行きたかったです
    生きたいと思う患者サンの為に何割かでも力になれたら

    先生の本を早速買いに行きたいと思っています

    多くの理解あるスタッフと地道な活動で
    救急の理解救急車の適切な利用先生の思いが
    全国に広まることを 私も願っております

  • #18

    Fun (金曜日, 03 10月 2014 22:51)

    金スマを見ました。

    同じ埼玉県に先生のような方がいらっしゃる事を知って嬉しくなりました♪
    先生のようなお医者さんが増える事、そういった医療体制が整う事を心より願っています。 

  • #19

    川越イモむすめ (金曜日, 03 10月 2014 22:52)

    金スマ私も拝見させて頂きました。
    同じ川越。しこも車で10分たらずのところに宣誓のような志の方がいらっしゃるとわかり、とても心強く感じました。私には2人子どもがいます。本当に先生のような方が近くにいてくれるだけで安心できます。

    今日もお仕事大変だと思いますが頑張ってください。私たちにも先生たちが医療をやりやすいように協力できることがあればいいのですが…

  • #20

    みほ (金曜日, 03 10月 2014 22:57)

    素晴らしい!!。先生も素晴らしいですが、スタッフの方々、そして先生の生き方を認め支えている奥様・お子様。先生の周りの方々すべてが尊敬に値します。
    とりあえず先生の書籍を購入します。陰ながら応援させて下さい。

  • #21

    tk10 (金曜日, 03 10月 2014 22:59)

    金スマをたまたま見て、
    サイトに行き着きまして、
    ブログ、全部ではないですが、
    数件拝見させて頂きました。

    一お医者様が
    ガッツリ人として活動されてる事、

    言葉もありません。。。

    先生の人としての思いは医療でお世話になった方だけでなく、
    人として生きるって何だろうと改めて考え
    させられました。

    また、私は元オリファンですが(笑)、
    ホークスファンであられる所に
    より引かれました(苦笑)

    何が出来る訳でもありませんが、

    要介護4の母を持ち、
    小学生二人の子供やら
    大事な友を持つものとして、

    大阪の地にいてお世話になる事は
    ありませんが、
    先生の様な方がこの世にいらっしゃる事は
    大変ありがたい、
    素晴らしいと思いました。

    こんなコメントが、
    何の足しにもなりはしないかもですが、
    色々少しでも良い方向に向かれる事を
    祈りつ、

    先生のお身体も勝手に心配しております;^_^A

    どうか、
    ご自愛もお忘れなくですm(__)m

  • #22

    うーちゃん (金曜日, 03 10月 2014 23:00)

    テレビを見て感銘を受けました。看護師ならばすぐに先生を通し患者さんと向き合い一人でも多くの命を救いたいと思う福祉職員です。先生の様なDr.が沢山増えますように祈ります。お身体ご自愛下さい。

  • #23

    ゆず (金曜日, 03 10月 2014 23:02)

    先ほど、金スマ見ました。
    埼玉県、医師会マジでバカですね。
    医師会や埼玉県のバカたちに実際に医療現場見てから判断してくれ、お前ら脳みそねえのかよ、死にそうな患者の代わりにお前らが死ねって言ってやりたいくらいです。
    バカたちが病気になったら私が手叩いて喜んでやりたいです。
    上原先生、体調に気を付けて頑張ってくださいね。
    先生が幸せに暮らせますように・・・。

  • #24

    よリピ (金曜日, 03 10月 2014 23:07)

    私も金スマ見ました!上原先生のお人柄に感動し、涙が溢れてきました。病院の先生の口からまさか「TDL」の言葉が出てくるなんてビックリです。また来たくなる病院。まさに上原先生の病院はそのものだと思います。上原先生の表情を見てると本当に優しさのかたまりで、そんな上原先生に診てもらえる安心感は患者にとって何よりの治療だと思います。
    そんな上原先生にはもっと、もっと、報われて欲しい!

    どうか、ご自分のお身体も大切に、これからもご活躍下さい!

  • #25

    あんぱん (金曜日, 03 10月 2014 23:07)

    はじめまして。さきほどテレビ拝見しました。

    埼玉の医師不足の問題、救急車適性利用の問題
    まだまだたくさんあると思います。
    私は医者になることはできませんが
    将来救急救命士として、1人でも救えるよう働きたいです。

    患者のことを一番に考える先生を尊敬します!

    身体に気をつけてこれからもがんばってください。
    応援してます!

  • #26

    かいごや (金曜日, 03 10月 2014 23:16)

    異端児と言われても関係ないじゃないですか。
    行政や医師会が何言っても関係ないじゃないですか。

    元々、埼玉県は大きな変化を嫌がる性格の地域なんです。
    だからこそ、先生の様な方が必要なんです。
    先生の熱意と実績と地域住民の民意があれば、変える事が出来るんです。
    変わらなくては行けない時期なんです。

    HNの通り仕事柄、家族の既往症から時間外外来にはお世話になりっぱなしで、頭が下がりっぱなしです。
    ですので、自分だけは時間内受診を心がけます。
    先生の売り上げは、著書だけしか貢献できなくてすいません(笑)。

    最後の場面で、地元の救急隊の感染防御衣を見た時は、ちょっと幸せでしたし、何かあった時は先生が居ると思って安心できます。

    何かの時には先生のお力になれればと思います。
    まずは先生のお体大事にしてください。

    二伸:出だしで著書の予約が出来るところを書かせていながら、まだ読んでません。
    すいません・・・。

  • #27

    jalan2 (金曜日, 03 10月 2014 23:19)

    テレビ拝見し、先生のblogいくつか読ませて頂きました。診療点数、救急病院の評価法など恥ずかしながら私の知らないことばかり。先生はそんな憤りに真っ向から向き合い闘い続け、本当に素晴らしく尊敬致します。奥さまや二人のお子さんのためにも、まずは先生のお身体くれぐれもお大事にされて下さい。私に出来ることはないですか?先生の本、読ませて頂きますね。

  • #28

    キンモクセイ (金曜日, 03 10月 2014 23:22)

    先生、凄いの一言です。また、先生を支えてくれている仲間、ご家族に感謝です。医療現場にたったこと無いですが、若ければ、医療に進んでみたいです!!血を見るだけで、ゾッとしちゃう私ですが…私でも何かお役にたてる様に、以前、AEDの講習を受けたり、採血したりしています!!一般の私ですが、軽傷の処置が出来る、知識を備え付けたいです♪何も出来ないのが、恥ずかしい…川越救急の医療の皆さん、お身体には気を付けて下さい。先生の様な、医師が増える事を願っています。行政、救いの手を伸ばして下さい。

  • #29

    まり (金曜日, 03 10月 2014 23:22)

    金スマ拝見させていただきました。

    仕事終わりで途中からしか見れませんでしたが、もうずっと「すげーすげー」と言いながら見てました。
    ほんとすごすぎます(こんな言葉でしか表現できなくて申し訳ないです。)

    私も医療関係で働く者ですが先生の元で働くスタッフの方々は幸せだと思います。

    今この瞬間にも助けを求める患者さんが搬送されていることだと思います。
    お体大切にしてくださいね。

  • #30

    ママ代表 (金曜日, 03 10月 2014 23:26)

    先生のことは、先生のお子さん繋がりで存じています。
    ママ達の中では、先生の素晴らしさは常々話に上がってます。一番身近にいらっしゃるご家族が、先生の頑張りを支え、心から応援していることを聞いているだけに、これほど嘘のない志し高い医者がこんな身近にいることに感激です!
    先生に続く第二、第三の医者がこの日本に数多く出てくるまで、どうかお体大切に頑張ってください。
    近くから応援しています。

  • #31

    元医療関係者 (金曜日, 03 10月 2014 23:33)

    おもてなし。先生は医者の鏡です。医者の全員が先生のような志を持ってはいないですから…
    感動しました!!お体に気をつけて頑張ってください!

  • #32

    みう (金曜日, 03 10月 2014 23:42)

    初めまして。
    最初に検索した時に、川越救急クリニックと間違えて、最初に出てきた医桜通信というサイトに問い合わせをしてしまいました。
    きちんと確認せずに、テレビを見ながら興奮しつつまったく勘違いして、
    川越救急クリニックの寄付について問い合わせてしまいました。
    お恥ずかしい限りで、大変申し訳ありません。

    実は先程、金スマを見て甚く感銘を受けました。
    だいぶ前のことになりますが、兄が大怪我をした時にたらいまわしを受けたことを母と思いだし、
    胸をつまらせながら番組中の先生のお話を拝聴致しておりました。

    ひとごとながらまた遠い身でありながら、しかし患者の立場として私どもは、
    献身的に医療に携わりそして多大な苦労をされている
    上原先生へお礼を申し上げたいと存じます。
    直接診て頂いたわけではないといえども、無関係だとは思えないのです。
    粉骨砕身され、まさに命を削るように私たちを生き延びさせて下さる
    上原先生とスタッフの皆様に感謝の念が湧いてやみません。

    先程のサイトでは、寄付も受け付けているとのことで、
    そしてクレジットカードの受け付けも準備中とのことでしたので、
    一日も早くカード寄付が可能になるようにとお願いした次第でした。
    ですが、寄付をしたいのは川越救急クリニックです。
    振込先を知りたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか。
    可能であればぜひともご開示頂きたく、心よりお願い申し上げます。

    どうぞ皆様、くれぐれもご自愛なさられて下さいませ。
    皆様が元気でおられることこそが、われわれ患者の救いでございます。
                                     仲程

  • #33

    あっちゃん (金曜日, 03 10月 2014 23:45)

    金スマ拝見させていただきました。

    上原院長の素晴らしさに感銘を受けました。

    医者は儲けることしか考えてない、いままで医者に対して、またこの先生に診てもらいたいと思ったことなど一度もありません。
    どうしても往診にきてもらいたい時でも患者の立場に立ってくれた医者なんて皆無でした。勝手な都合を並べて断り、どうして必要としている側の身に立って話さえもてくれないんだろう、と涙したこともありました。

    そんな腹立たしい思いをした埼玉県の医者の中に、上原院長のような素晴らしいお医者様がいらしたなんて。番組で取り上げていただかなかったら知ることもなかったかもしれません。


    元気な私が上原院長のお助けが出来るのは予防接種くらいでしょうか。儲けにはならないかもしれませんが今度、家族みんなで接種に伺わせていただきます。

    上原院長に助けていただきたい患者さんはこれからどんどん増えていくと思いますが、どうかどうか上原院長ご自身のお身体ご自愛ください。






  • #34

    都ばあちゃん (金曜日, 03 10月 2014 23:48)

    私も福岡県人です。先生はまさに赤ひげ先生ですね。それにホークスファン!絶対に気に入りました。どうかお身体を大切にしてくださいませ。遠い九州より応援しています。

  • #35

    まゆ (金曜日, 03 10月 2014 23:50)

    医療の『TDL』すばら!です!
    おもてなしの中にある人に対する医療。わかりやすくお話されていた事も忘れられない患者様の事も。助かる助からないも
    対人間的な対応だったら訴訟に発展するケースも激減するよな~と。
    人間ですからね。想いがたくさんあります。
    新しい事を始めると必ずバッシングされる国が日本。
    でも負けないでください!
    私は中国地方在住なので残念ながら先生にお会いできる機会がないに等しいですが応援しています。そして尊敬です。
    そのパワフルなスタミナで医療界を浸食してください!
    頑張ってエールずっと送りつづけます。

  • #36

    ゆり (金曜日, 03 10月 2014 23:56)

    金スマ見ました。
    誰かに、褒められるためにやるじゃなくて、当たり前にそうゆうことができる先生ってすこ

  • #37

    haruhana (土曜日, 04 10月 2014 00:06)

    以前娘と二人風邪の発熱でみていただきました。
    風邪くらいで…救急⁈なんて…
    申し訳なく思いましたが…スタッフや先生方は快く診てくださいました。
    院長先生ではなかったようですが…
    担当してくださった先生が、娘に!
    ようちびっこ!どうした?
    って!笑
    病院て子供にとって緊張する場面が多いのですが…
    先生や看護師さんが患者に寄り添う優しい病院だな!
    って思いました!
    有り難いことにあまり急病にかかる事が親娘ともどもないのですが…。
    インフルエンザワクチン‼︎もやっているのですね!
    セールと知っていたら…今日お願いしたかったです。
    先生頑張ってくださいね‼︎

  • #38

    むら (土曜日, 04 10月 2014 00:54)

    金スマ拝見させていただきました。

    私はドクターではなく理学療法士として
    医療に携わっております。

    先生の患者様に対する接し方
    また何事にもあきらめず可能な限り
    ご自身で治療をしようという心意気に
    感銘いたしました。

    私も日々努力し職種は違えど
    患者様全員に安心感を与えられるよう
    日々精進していこうと改めて思いました。

    どうかご自身のお身体を気遣いください。
    応援しております。

  • #39

    16号線利用者 (土曜日, 04 10月 2014 01:48)

    隣の市に住んでいる者です。
    金スマで見慣れた景色が映ってるなと思ったらこちらのクリニックでした。
    ふだん病院にお世話になることはほとんどないのですが、近くにこんなに素晴らしい病院があることを知り、とてもうれしく、安心しました。
    院長さんはじめスタッフの皆様の素晴らしい志が今後の医療界の道しるべとなることを心よりお祈りします。
    皆さんがんばって!!

  • #40

    ナースマンの卵 (土曜日, 04 10月 2014 02:21)

    金スマみて先生のファンというか尊敬しました!
    先生みたいな志で患者さんに関わりたいです!
    先生も体を大切にしてくださいね!
    福岡から応援しています!

  • #41

    Otona♪ (土曜日, 04 10月 2014 03:34)

    100%でなくても…40%で良いと思う♡凄いです(*≧∀≦*)【応召義務】診療に従事する医師は診療治療の求があった場合には正当な事由がなければこれを拒んではならない(@ ̄□ ̄@;)!!同じ埼玉県内なので安心です♡救急告示の認定良かった♪上原先生ガンバレ(顔晴れ)p(^-^)q

  • #42

    久保田真穂 (土曜日, 04 10月 2014 07:43)

    金スマをみてすごく感動しました!

    私は今、看護学生です。
    今年度国家試験を受け、春から看護師になる予定です。
    救急医療に関わりたいと思っている私にとって、なにか感じるものがありました。
    そして、先生の元で働きたいと思いました!

    今は実習や国家試験に向けての勉強の毎日ですが、金スマをみて、先生をみて、絶対看護師になりたいという思いが強くなりました。

    先生、本当にありがとうございました。

  • #43

    三和田 恵 (土曜日, 04 10月 2014 10:01)

    金スマ!見ました。
    感謝の気持ちで涙が止まりませんでした。
    私の息子は2年前バイクの事故で、内臓を破裂し、骨折もひどく
    多発性外傷で命の危険にさらされましたが、
    運よく消防署の前で事故をし
    大阪、高槻三島救命救急センターの先生方が、即、処置をしていただいた
    おかげで、今は後遺症もなく元気…といいたいところですが
    事故後、1年後に急性骨髄性白血病を発症し、退院こそしましたが
    今も、通院する日々です。
    これも、意味がある運命だと受け止め
    明るく毎日を過ごしています!

    事故後、退院して、消防署の方々
    周りで助けてくれたコンビニの方々
    そして救命救急センターの方々に
    元気な姿でお礼に行きました。

    金スマを見て
    先生方のような、志の方が、未来の子供たちを救うのだと
    心から感謝しております。

    長くなりましたが・・・
    私は15年前から、プロ野球選手(特に投手)の
    爪の処置や、補強などをしており
    ソフトバンクさんとも長いお付き合いです!
    投手にとって大切な爪の応急処置を
    信頼関係おあるトレーナーにしてほしい!と思い
    数年かけて、この信念を貫き通すため、投資しながら活動しています!

    ソフトバンク、ばんざ~い!
    最後になりましたが(苦笑)
    長々とコメントしましたこと、お許しください。
    先生、お体、どうぞご自愛くださいませ。

  • #44

    RH (土曜日, 04 10月 2014)

    はじめまして。こんにちは!
    昨日、テレビ番組で先生のことを知りました。
    うちのすぐ近くにある川越救急クリニック。どのような場所なのだろう...となんとなく気にはしていましたが、まさか日本初の個人救急病院だったとは...。
    先生の言葉にとても感銘を受けました。私も自分ができることに取り組んでいきます。

    ソフトバンクおめでとうございます!私はかれこれ14年のベイスターズファンです。 内川選手、吉村選手...本当におめでとう!

  • #45

    としこmama (土曜日, 04 10月 2014 15:17)

    初めてコメントさせていただきます♪
    昨年の今頃に、うちの中2の長女が捻挫のため、貴院で診察を受けお世話になりました
    昨夜の金スマを、途中から見ましたよ~
    ほんとに、素晴らしかったです!!
    今は、どこも医師不足だと言われておりますが、やはり、私が思うには一番大事なのは、上原先生のような志を持っている人が、あまりにも少ないからです
    せめて、あと2、3人ぐらいに上原先生を慕う頼もしい医師がきてくれると、上原先生の負担もかなり軽くなると思います♪
    勝手なコメントを出してしまって、申し訳ございませんでした
    また、お世話になるかと思いますが、宜しくお願いします

  • #46

    クーまま (土曜日, 04 10月 2014 15:46)

    3年前の12月29日、前の日より原因不明で
    ひとさし指が腫れ、例えようも無い痛み。

    倍ほどに腫れているのにたいしたことない、とぬり薬を出した近所の皮膚科。

    納得いかず総合病院へ、そこでは、触りもせず、骨折ですね、レントゲン撮りましょうと。逃げるように帰りました。

    最後に行き着いたこの病院。12月30日

    涙がでました。

    これは痛いね〜よく頑張ったね〜
    切って膿を出すのは簡単だけど、お母さんは炊事で水を使うから、その度に消毒するんじゃ大変、

    お正月にはお嫁さんは忙しいしね、

    だから、時間は掛かるけど飲み薬で我慢して頑張ろうか。 と。

    話もじっくり聞いてくれ、しっかりと目を見てくれました。最近はどの医者もパソコン見ながら話を聞くのがすごくイヤです。

    お気に入りの病院になりましたが、あれ以来病気もせず元気なのがいいような、先生が恋しいような(笑)。

    以前、ミヤネ屋にも出ましたね!

    懐かしかったです。
    オークションで3万で買ったという、中古車、ランサーだったかな?アレ、まだ乗っているのでしょうか?

  • #47

    まるちゃん (土曜日, 04 10月 2014 21:34)

    初めまして。昨日、金スマみました。でも、先生のことは以前もテレビで拝見してました。あたしも、看護師として働いています。でも、残念ながらこの医師は尊敬できる!とかって医師に出会ってなきて、もう帰る時間だから救急は断るとか窓口まで熱が出て来られてるのに、断って!とか…残念な医師ばかりで。初めて先生をテレビでみただけで虜になりました(笑)
    医者の鏡です!ほんとに、患者さんの立場にたっての診療で素晴らしいです。結婚して兵庫県に在住してますが、独身なら絶対に先生について行きたい‼とおもえました。
    なにより、先生みたいな素晴らしい医者を頼りにされてる人が多いと思います。どうか、自身のからだ大事にしてくださいね。無理されずに。これからも、応援してます。頑張ってくださいね☺

  • #48

    保健師 栗原里子 (土曜日, 04 10月 2014 21:52)

    私のブログで 何度か先生の活動を紹介させていただいているのですが、
    3日のアクセス数は急上昇(普段の二倍の500/日を超えました!)???
    「金スマ」報道のせいだったのですね。
    番組は拝見しませんでしたが、皆さんからの47件ものコメントを拝見しますと、本の出版も重なって 確実に全国的な応援の輪を広げているように感じました。
    嬉しいですね。
    埼玉県の誇るクリニックです!

  • #49

    美穂 (土曜日, 04 10月 2014 22:51)

    金スマ拝見致しました。
    胃腸炎で診てもらった60代女性の娘です。
    先日はお世話になりました。
    先生やクリニックについては、以前からテレビで拝見しておりましたが、まさか今回母がこちらでお世話になり、そして取材に応じてるとは思いませんでした!
    あれからすっかり良くなり、元気に過ごしています。
    私が母と少し離れたところに住んでいる分、このようなクリニックがあるのは心強いです。
    本当にありがとうございました。


  • #50

    さかぐち (日曜日, 05 10月 2014 09:01)

    金スマで、先生の事を知りました。
    こんな先生がいるんだなぁ・・・と感動してブログまで
    とんできてしまいました。
    先生の体が心配になるほどです。
    がんばってください!!

  • #51

    みゆかりさ (日曜日, 05 10月 2014)

    金スマみました。
    とても感動しました。先生の様な先生が増えてくれる事を願います。
    応援しております。

  • #52

    スターダスト (日曜日, 05 10月 2014 16:30)

    先日、金スマで先生のことが紹介されていまして、びっくりしました。
    自身は狭山市に在住していますが、以前から話は聞いておりました。

    なぜクリニックを開業なさったのか、そして、なぜ救急病院なのかを知り、普段テレビで潤みもしない私でしたが、その時ばかりはもう潤んで潤んで潤んで仕方なかったです。ホントに尊敬してしまいそうでした。ただただ、凄いの一言に尽きます。

    お医者さんイコール金持ちのイメージしかなかったのですが、かなり苦労されていらっしゃたのですね。先生の一日を観た時、体を壊してしまわないか心配してしまいました。

    将来、何かしらで先生のお力添えになれたらと思います。

  • #53

    幸子 (日曜日, 05 10月 2014 22:41)

    金スマ拝見しました。
    埼玉在住ですが初めて先生のことを知りました。
    とても感動しました。
    テレビ出演によって、先生のような医師がこれから増えてくれることを願っています。

    どうか先生ご自身、スタッフの皆様、お体には気をつけて元気で頑張ってください。

  • #54

    遊撃手 (火曜日, 07 10月 2014 14:04)

    オリックスファンとしては、誠に残念!!!莫大な補強費をかけたホークスに負けるな!!とテレビ観戦。結果サヨナラ負け、へたり込んだ伊藤よ、泣くな!君の力は大きかった。悔しさよりも、試合後感動の余韻がしばらく残る素晴らしい試合だった。学童野球で遊撃手をやってる愚息も西武ファンながら、食い入るように試合を見てました。
    西武ファンを通り越し、野球ファンとなった子供に感動。

    先生、ホークス優勝おめでとう。
    優勝セールでワクチン値引き!こんな、医療機関もあってもいいじゃん。
    素直に感動。
    広告屋の私が、先生のお手伝いをしてみたい・・・・と思ったコメントでした。