彩人伝

読売新聞の6月1日埼玉版に紹介していただきました。

 

実はYOMIURI ONLINEに連載されている、yomiDr.というコーナーの【原記者の「医療・福祉のツボ」】医療のかかり方というコラムがあって・・・・

これ、読売新聞の記者さんの意見から、病院や医師を評価したり、バッサリ切ったりしていて、私が読んでても楽しいのですが・・・

中に救急医療についての話がいくつかあるんです。

救急の現場で働いている私から見ると、「そりゃおかしいだろ?」と思う事がいくつかあったので、コラムへの意見・質問などは こちら・・に、ご意見メールを送ったんですよ。(ほぼクレーマー状態・・笑)

そしたら2日後に取材の申し込みが・・・

 

敵情視察だな?と思いつつ、取材を受け、最後に記者さんに上記の話を聞いてみると・・・

「あ、そうなんですか?私、最近、先生が朝日新聞とかに連載記事書かれているのを見て、いつか取材に行こうと思ってたんです・・・タイミング的にはたまたまですよ」と。

な〜んだ・・・

で、写真撮影したのが上記記事の写真です。。。。少し照れ笑い・・・

 

その後、まだ読売新聞から、メールに対する返事は来てないけどね・・・・