誤表示・・・って。。。。あほか?

ホテル業界、飲食業会の誤表示問題が公になりつつあります。

当事者達は、「隠蔽ではなく誤表示」と言って、責任のがれに走っていますが・・・

さて、隠蔽はダメで、誤表示なら仕方ない・・なんて都合良く考えてくれるのでしょうか?

特にマスコミの方々・・・ここを叩かなければ、マスコミが掲げている公正に反するのではないでしょうか?

だって、医療なら誤診は訴訟問題です。

食だって同じ・・人の健康に関わる仕事ですから、それなりの責任を負ってもらわねば、医療界は納得しません。

 

厚労省も、誤診で過失がある場合は、医師免許を停止にするのですから、支配人の交代とか調理責任者の更迭なんかで、お茶を濁さないで、営業停止処分を与えるべきです。

代金を返還しました・・なんて許されないですよ。

損害賠償でしょ?

消費者の健康を脅かす可能性だってあったんですから・・・

 

一つが公になったら、次々と出るわ出るわ・・・

ホテル業界のモラルって何なのか?業界全体を疑ってしまう出来事ですね。

いろんなホテル協会が存在しますが、何も声明を出さないのはなんでなのでしょうかね?

 

赤信号、みんなで渡れば怖くない・・・・・

あ〜あ・・・こういう業界から消費税10%に上げるべきだな。。。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    リリィ (木曜日, 31 10月 2013 07:54)

    おはようございます。
    同感です。日々神経をすり減らし診療し、月末にはレセプト、ミスは絶対許されない。しかし今回の誤表示の件はあまりにも人を欺いてばかにし、料金をとる…甘い本当に甘いこの世界はこんなものなのか!?本当にふざけた話!まさかリッツ・カールトンまでとは!
    ネームバリューで何をやっても許されるなんて!5つ星が泣きます。見栄はってすごーく背伸びして宿泊して食事して…あー自分が情けない。裏切られたぁ~
    先生 知事にお願いのメールしましたよ!頑張ってくださいね

  • #2

    湯田美紀子 (木曜日, 31 10月 2013 15:47)

    誤表示だ、みずほの第3者機関のみずほよりの会見を見て、言い訳がましいと思っています。ある赤十字なんて医療ミス犯した医師と隠ぺいした医師2人捕まったんですよ!不起訴になりましたが、その位医療の世界は厳しい。そう思っています。