NHK再放送

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好評に付き、再放送が決定したそうです。

 

 

再放送予定 8月30日(金)22:55〜(関東地方を除く)
      9月2日(月)15:15〜(全国)

 

見逃した方、是非!

 

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    みやじ (月曜日, 19 8月 2013 17:51)

    今放送を見て、先生、スタッフの考えが素晴らしいと涙しながら見ています。
    感動の涙です。

    私もたらい回しされた経験があります。
    命に別条はなかったけど、軽く半身麻痺になりました。

    先生の元に、協力出来る先生が現れるといいですね。

  • #2

    かんの (月曜日, 26 8月 2013 00:09)

    本日、息子(2歳)が足の親指を切り お世話になりました。とても皆様、優しく安心して処置うけれましたし、この忙しい中じっくり話を聞いてください心強かったです。本当に助かりました。やはり夜間や休日は医療が受けれず後悔する方々も多い中、ありがたいです。先生方に負担がないよう救急の医師、病院が増えることを祈ります。

  • #3

    院長 (木曜日, 29 8月 2013 00:57)

    みやじさん・・・・・ありがとうございます。私の元に2人目の男が現れました。9月から毎日診療です。
    かんのさん・・・・・テープ剥がれてないですか?皮膚科さんではどうだったでしょう?結果が気になります。お大事に・・・・

  • #4

    マル (木曜日, 29 8月 2013 01:24)

    この再放送!待ちわびていました。
    前回の放映、途中から見てすごく気になっていたもので…

    先生のブログ、ダイレクトに心に響きます。
    奮い立つものを頂けます。
    先生、スタッフの皆様、お体には気をつけて頑張って下さい!
    ありきたりな言葉かもしれないけれど、
    めっちゃ熱い気持ちで応援しています!!

  • #5

    もも (金曜日, 30 8月 2013 23:21)

    今、放送見てとても感動してます。

    私も是非先生とお仕事してみたいと思いました。

  • #6

    たろきな (金曜日, 30 8月 2013 23:22)

    前回もたまたまですが拝見してました。
    そして今日もたまたま拝見。
    運命かしらと思うような(笑)

    先生、スタッフの皆様。
    この番組を観て、初めて救急医療の現状を知り、考える方が増えます。
    患者側の意識も変わります。

    少しずつでも、先生方の努力が形になっていくことを、遠い山口よりお祈りしています。

    どうぞお体に気をつけて、救急医療の希望であり続けてください。

  • #7

    Erika。 (金曜日, 30 8月 2013 23:34)

    再放送、拝見しました。
    私は、以前、事務ですが 救急で働いておりました。
    先生の姿勢や、滲み出る人柄が とても素敵で こんな先生が自分の地域にもいたら... と思いました。
    本っっっっ当に、大変な毎日(360日になさったんですね!)だと思いますが、頑張って下さい。

  • #8

    おり (金曜日, 30 8月 2013 23:59)

    再放送を偶然みて、クリニックを初めて知りました。
    私は、熊本在住ですが、こちらのようなクリニックがあればどんなに心強いだろうと感じました。
    施設の存在はもちろんのこと、院長医師の血のかよった対応やコミュニケーション、人柄に感動しました。
    近頃の医師がパソコン画面やカルテばかりみて、患者の顔を見ることもなく診察する姿に虚しさを覚えます。データばかりに感心がとらわれて、目の前の患者の様子から何かを読み取ることは忘れられてしまったのかなあと思うこともしばしばでしたので、今日のこちらのクリニックの様子をみて、嬉しくなりました。
    ご苦労も何かと多い事と存じますが、クリニックの取組は必ず今の医療を変える一石になっていると思います。
    経営のご苦労は私も小商いをしておりますので、分かりますが(苦笑)、

  • #9

    今村の妹です! (土曜日, 31 8月 2013 01:03)

    母と一緒にたまたまテレビを見ていて、私「あっ!上原くんやん‼」母「さすが上原くんやねぇ。大きなことをやり遂げるエネルギーは大学生の頃からあったもんねぇ」
    志を持って頑張っている姿、患者さん一人一人にしっかり向き合う姿に感動しました。お茶目で飄々とした雰囲気は大学生の時と変わってないような(笑)
    懐かしかったので、コメントさせて頂きました。お忙しいでしょうが、体に気をつけて頑張ってください。

  • #10

    ひな (土曜日, 31 8月 2013 23:55)

    再放送見させていただきました!看護学部を目指す高3です。先生がとてもカッコ良かったです。将来、先生のクリニックで働けるような立派な看護師になるために頑張ろうと思います。

  • #11

    池永路子 (月曜日, 02 9月 2013 21:00)

    9月2日放映分を拝見しました。
    感動で涙があふれました。
    先生はじめスタッフ皆様、くれぐれもご自愛ください。
    この感動のやり場に悩んでいます。

  • #12

    おじゃるまる (火曜日, 03 9月 2013 10:19)

    9月2日再放送を楽しみにしていたのですが・・・
    埼玉・千葉で起きた竜巻のために放送中止になってしまったようです。
    東京エリアで再放送予定があったらまた教えていただけますか?

  • #13

    院長 (木曜日, 05 9月 2013 23:49)

    みなさんからのコメント、スタッフ一同の励みになります。ありがとうございます。残念ながら竜巻のせいで、関東エリアは再放送流れなかったようです。次回があるのか・・NHKに聞いてみます。私たちの活動を見て、若い世代の方が、医療に興味を持っていただけるとありがたいです。ひなさん・・・頑張って、早く看護師になって、一緒に働きましょう。また、若くない方々にも、世の中の救急医療を担っている医療人らのがんばりを知ってもらいたいです。まだ日本の医療者は捨てたもんじゃ無いんですよ・・・一部を除いて・・・。
    で、今村の妹(知子ちゃん)、お久しぶり!お母さんもお元気で?東京来たときに遊びに来て下さいな。

  • #14

    かんの (火曜日, 08 10月 2013 23:18)

    再放送楽しみにしてましたが・・・残念でした・・・。息子の足は綺麗にくっつきました!化膿もせずに(^v^)本当にありがとうございました。今後もお世話になります!