NHK取材中

HOMEにも掲載しましたが、5月4日・5日・6日に天下のNHK TVが我がクリニックを取材に来てくれています。

5月31日(金)22時55分から25分間の番組・・『ドキュメント72時間』で放映されるそうです。

 

72時間分、ぶっ通しで現在撮影中なのですが・・・これを書いているすぐ横でTVカメラが回っています(笑)・・・いやあ、傍で見てても大変な仕事ですね。

重たいカメラを担ぎながら私を追いかけるカメラマン、いろいろ質問を浴びせるディレクター、その他いろいろな方々が、なぜかうちのユニフォームを着用して撮影し続けています。

 

写真は、たまたま手伝いに来たDr.が捕まってインタビューされている場面です。。。。

 

いろいろ爆弾発言しましたが、NHKさんはきっと全国放送できる内容に仕上げてくれるでしょう。

そうしないと川越・・いや、埼玉県の医療の世界から追放されたりして・・・(笑)

 

みなさん、31日をお楽しみに・・・

 

 

コメントをお書きください

コメント: 16
  • #1

    ふゆ (水曜日, 08 5月 2013 12:01)

    先生をはじめ、スタッフ皆さまのご活躍、楽しみにしております。
    録画してでも、拝見させていただきます。

  • #2

    トミー (水曜日, 08 5月 2013 22:28)

    前例の無い事を、自ら切り開いていくところは、上原先生らしいですね。
    ただ、上原先生ご自身が身体を壊さないように…それだけが心配です。
    31日、楽しみにしてます!

  • #3

    harumama (木曜日, 09 5月 2013 14:18)

    家族で見ます。
    家のカレンダーにも書いてますよ。

  • #4

    院長 (月曜日, 13 5月 2013 18:38)

    いやあ、結構恥ずかしい場面、たくさん撮影されたからなあ・・・みなさん、観ても良いけど、すぐに忘れてくださいね。録画禁ですよharumamaさん・・・私のパンツ姿が映るかもですから。。。

  • #5

    林真由美 (金曜日, 31 5月 2013 23:11)

    番組見ました。なんか凄く大変そうで驚きました。スタッフもそうですけど、先生も寝る暇なんてないんじゃないですか。体にはきおつけて下さい

  • #6

    CCC手術室クラーク (金曜日, 31 5月 2013 23:25)

    ご無沙汰してますー。番組のほう見ましたよ~♪
    助っ人として来ていただいていた時には見れなかった
    表情を見させていただきましたw

    以前お借りしたJazzは今でも聴いていますよw
    暇ができたら(無理でしょうけどw)、
    また五目やきそばでも食べにきてくださいw

    これからもお体に気をつけて、頑張ってください(*-ω-)

  • #7

    パスタ屋 (金曜日, 31 5月 2013 23:27)

    テレビ見ました。いつもながら頭が下がります。週末だから忙しいと思いますが頑張ってください。
    この状態を医師会や県はどうにかしようとしないんですかね~

  • #8

    みとくん (金曜日, 31 5月 2013 23:29)

    こんばんわ。
    番組拝見しました。先生の医療に対する思い、とても伝わってきました。元埼玉県民として、頼もしい存在であるとともに、先生と同じ意識をもった方がどんどん増えていくことを望みます。
    お体には気をつけて頑張ってください!

  • #9

    tomoko.N (金曜日, 31 5月 2013 23:38)

    今番組を見させて頂きました!
    川越救急クリニックさんの、先生の素晴らしさに感動しました!

    どうかお身体を大切に、、
    あまりご無理の無いように、、
    頑張って下さい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。




  • #10

    MI (金曜日, 31 5月 2013 23:39)

    NHKの番組を観ました。
    昔放送されていたドラマの『ER』はあり得ないような脚色がされているのだろうと思っていたのですが、まさにあのようなことが現実に川越のERで起こっているのですね。

    感服いたします。

    川越の病院に勤める友人がいるので、今度会ったら話題にします。

  • #11

    賽銭五郎 (金曜日, 31 5月 2013 23:45)

    私も外科医をしております。今日は当直でしたが、たまたま番組を見させていただきました。以前埼玉県内の病院に勤務しておりましたので、川越近辺の状況は知っているつもりです。貴院のような診療形態は私も考えたことはあるのですが、実際にはスタッフの確保も難しいのではないか?と思っていました。すばらしいクリニックだと思います。これからも頑張ってください。

  • #12

    ひぐひぐ (土曜日, 01 6月 2013 00:30)

    番組拝見しました 近所に喘息の義母が居ます 子供はそばで産まれました 私が子供の頃 祖父も自宅の診療所で奮闘してたと思います 番組の最中 祖母が病院で亡くなりました 看取ることはできませんでした 日本は便利な国になったけど 老人の孤独な死 高齢になると子供達に迷惑をかけていると口にする祖母 この国は何かが狂い始めています 「せっかくここまで生きてきたんだから〜」高齢者に胸張って自慢話してもらいたい 先生も体調崩さずに! 前を通る時はエールを送りますね 有難う御座います

  • #13

    院長 (土曜日, 01 6月 2013)

    NHKを観たみなさん、激励の数々ありがとうございます。
    NHKでやったほど立派な事をやってるつもりは無いんですよ。誤診するし、失敗もします。みなさん医者である私の体調を心配してくださるのですが・・・(笑)。まだまだ壊れる気配がありませんので大丈夫だと思います。
    ときどきこのブログに遊びに来てくださいね。勝手なことをどんどん書き込んでいます。誰からもレスポンス無いと寂しいんですよ・・結構・・・。

  • #14

    でんか (土曜日, 01 6月 2013 19:23)

    北海道函館市在住のものです。本日ビデオで観て感動&驚嘆しております。
    院長さんのようなクリニックが全国にできればなぁと思いました。
    (強い信念熱意を持った医者看護師スタッフの確保、採算の維持等、かなり困難かとは思いますが・・・)
    今後のご活躍および院長はじめスタッフの方々のご健康をお祈りしております。)

  • #15

    たけやん (土曜日, 01 6月 2013 22:31)

    NHK観ました。
    川越市に住んで居ます!
    頑張ってください!

  • #16

    ゆずママ (日曜日, 02 6月 2013 12:52)

    番組見ました。
    頑張っている皆さんの
    姿を見て、ただただ感動しました。
    私はさいたま市に住んでいるのですが
    市が大きくなりすぎたからか
    救急車を呼んでも受け入れ病院が
    遠かったり、受け入れを断られたり…。
    子どもの発作がいつも突然だけに
    いろいろと心配は尽きません。

    これからも川越周辺の方々のために
    病院を続けていってほしいと
    強く感じ、コメントさせて頂きました。
    どうか頑張って下さい!