自公圧勝!

最近の安倍さんについての記事から抜粋・・・・

憲法改正規定緩和へ「維新と協力」 自民・安倍総裁

 

「みっともない憲法、はっきり言って」安倍・自民総裁

 

安倍氏「大阪の人に『維新』使ってもらいたくない」(12/7)

 

安倍総裁「マニフェストの言葉、恥ずかしくて使えない」

 

安倍氏はデフレ脱却さえすれば大丈夫、という考え方に近いようなのでそこが心配だ。デフレを脱却する前に財政出動や超金融緩和政策の副作用で長期金利が上昇してしまうリスクは排除できない。

 

安倍政権のこうした拡張財政、金融緩和強化を内容とする「リフレ政策」は長期継続は難しいというのが一般的な見方だ。

 

日本総研の山田久調査部長は、金融緩和と合わせたリフレ策について「やり方によっては副作用のリスクが大きくなり、行うべき構造改革を遅らせてしまう恐れがある」とみている。「財政拡張が景気拡大をもたらし、そして財政再建が得られるという論理構成だが、防災対策の中身が本当に景気刺激に資するのか、疑問がある」(第一生命経済研究所の熊野英生・主席エコノミスト)との指摘もある。

 

どおも安倍さんは前回の病気中退をもみ消したいのか、不必要に強さをアピールしてるように見えます。

さて・・・自民党の暴挙がふたたび始まった・・・ま、日本国民が選んだ道だ。

医療にもお金落として欲しいなあ・・・

 

っつ〜か、自民だめだから民主、民主だめだから自民じゃ、日本変わんねーよ!

気付け!国民!!