店の壁に色紙

よく有名な店なんかに行くと、店の壁に有名人(芸能人が多いですね)のサインを書いた色紙が貼ってありますね。

果たして芸能人の舌は本当に肥えているのか?

私は非常に眉唾だと思うんですけど・・・・

 

まあ、世の中の若い女性は「芸能人」という言葉に弱いらしく、彼らが「美味し〜い!」と言えばそこの店はしばらく安泰のようです。

漫画「美味しんぼ」の海原雄山のような美食家がわざわざ色紙を書く訳もないだろうし・・・店の壁を飾るならやはり華のある芸能人になるんでしょうね。。。。

 

さて、こんな私も一度だけ色紙にサインして店に飾ってもらったことがあります。

まだあるのかどうかは定かでありませんが、青森県五所川原の「だだん」というお店です。

3年前に「必ず有名になるから・・・」って言ってサインしてきましたが・・もう棄てられたかなあ。(笑)

 

でも「だだん」で聴いた津軽三味線は素晴らしかったですよ。

みなさん、青森旅行に行ったら、五所川原の「だだん」に寄って、「埼玉の上原って奴がここを褒めてた」って伝えてくださいね。。。。

院長は、なかなか青森には行く機会がありませんなあ。

学会も無いし、忙しいし。。。

 

ああ、長い旅に出たい。