該当者なし

大相撲9月場所は日馬富士の2場所連続&全勝優勝で幕を閉じました。

その件は各ニュースや新聞でさんざん取り上げられているので、置いとくとして・・・

 

妙技龍が3場所連続で三賞(技能賞)を受けました。

化粧まわしを見れば一目瞭然!川向こうの高校の卒業生です。

高校時代は豪栄道と同級生で、ともに高校総体優勝、準優勝だったそうです。

ま、これもニュースとして・・・・

 

私が注目したのは、敢闘賞。

該当者無し・・・・。

これだ!

 

次期衆議院選挙。民主党は野田さんが続投。これで国民の指示は下がる一方。

かといって、日本をダメにした元凶の自民党は嫌だし・・・

せっかく良いこと言うのに、宗教がかってるから人気のない公明党。

おお!ここは期待できるかも・・と期待したのに、橋本氏に切り崩されたみんなの党。

橋本氏は弁護士としてTV出演していたときから、口先だけ・・という印象がぬぐえない。

他党は期待もかけたくない・・・・・ああ、でも国民の義務として選挙は放棄できないし。

 

そんな方が大勢いらっしゃると思います。

で・・是非、今後の選挙には、「該当者なし」という票を有効得票にして欲しいと思ったわけです。

んで、「該当者なし」が1位になった場合は、その選挙区で立候補した全員落選。

こうすれば、定数480でも該当者無し区が半数くらい占めるはずなので、橋本氏の掲げた240名程度には減るのではないでしょうか?

 

んで、該当者無し区では、落選議員は次期選挙にも立候補できないようにする・・。

おお!面白い。。。。

などとひとり勝手に「むふふふふ・・」と夢が広がる夜です。。。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    細島 (月曜日, 24 9月 2012 11:19)

    私も全く同じ思いですから、同じ思いの人は、かなり多いんじゃないでしょうか?いい案です!!このブログ引用させてもらってもいいですか?

  • #2

    院長 (火曜日, 25 9月 2012 22:33)

    細島さん・・・引用なんて・・・いつでもどうぞ!(笑)

  • #3

    細島 (火曜日, 25 9月 2012 22:39)

    ありがとうございます!載せましたら、またご報告させていただきます!!!