何を夢みてるのかな?

産休していた友人が、出産報告にやってきました。

女の子・・だそうで、私としてはこの世の中に「女性」が増えることは非常に良いことだと思います。。。。

さて、まだ生後1ヶ月ですが、眠ってるときや、うっすら目を開けたときに笑うんですね。

笑うって人間の本能的な行動なんだな・・と思いました。

 

みなさん、毎日笑っていますか?

1日中怒ってるなんて人いませんか?

あなたの不機嫌で回りも不機嫌が伝染しているかも・・・

 

もっと日本人は笑うべきですよね。

特に若い女性の笑顔って世の中のおじさん達を幸せにする力があるんだから、営業スマイルでもいいから、笑顔を見せて下さいね。

あ・・・若いって限定したらダメかいな?

おばちゃんは、もう少し清楚に微笑む練習した方が良いかも・・・・

 

さて、我々おじちゃん達は、この若い娘がいつまでも笑えるような社会を作って行かなきゃなあ・・・

おじさんは若い女性のためなら必死に働くのだ!!!

よし、今日もがんばるぞ!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    友人N (日曜日, 02 9月 2012 17:04)

    早速載せていただきありがとうございます!
    『載ってる』と母から連絡が…(笑)
    また成長を報告しに行きます。

  • #2

    細島 (月曜日, 03 9月 2012 11:02)

    僕もがんばりまーす!

  • #3

    院長 (土曜日, 08 9月 2012 18:08)

    友人Nさん・・・・早速掲載させていただきました。お母さんには「ワンコイン食堂を!」とお伝え下さい。

    細島さん・・・・がんばりましょう!