一川防衛相・山岡消費者相 問責決議可決

参議院で問責決議が可決されました。

今日で国会が閉会です。

さて、国会議員って何の仕事してるんでしょうね?

 

「あいつが悪い!」

「いや、おれじゃねえし・・」

「だっておまえがそう言ったんじゃんか」

「そんなふうにとれたのかも知れないけど、俺、そういうつもりで言ったんじゃないよ」

「だめだよ、そんなの。辞めろよ」

 

まるで小学生のけんかですね。

こんな人たちそれぞれに月給200万円も税金から出してるのか・・・

野田内閣も国民に増税を訴える前に公務員改革すべきじゃないのかな?

公務員改革は先送り・・増税、医療費削減だけどんどん議論が進んで行く。。。。。

大事な議論を深く掘り下げず、やれ辞任だ、やれ問責だ・・・我が国の運営をあの人たちに委ねていて良いのかなあ?????