それはマスコミのモラルが・・・

さて、またまたやってくれました。。。今度は防衛省の沖縄防衛局長さんだそうです。

まあ、かなり表に出すには不適切な発言だとは思いますね。

 

しかし!!!

この件に関しては沖縄新報が「田中局長は非公式の懇談の席で発言したが、琉球新報社は発言内容を報じる公共性、公益性があると判断した。」という一文を付けて発表したのですが、本来これは発表してはいけない状況での発言では無かったのでしょうか?

居酒屋での懇親会・・アルコールも入ったでしょう・・そういう席での発言までも、揚げ足取られて問題にされたのではたまりません。

私なんか何回セクハラや名誉毀損で訴えられる事か!!!

 

マスコミの記者さん達は、いかにも聖人然な振る舞いですが、自分にやましいところは無いのでしょうか?

オフレコを公表するのはモラルに違反しないのですか?

 

今回の事件・・他のマスコミが追従して報道していますが、どこからも自分たちの報道のあり方を問題視する視点でのコメントが出ない事に、私は日本のマスコミの退廃を感じます。

 

それにしても昨今のマスコミの報道・・・揚げ足取り、個人攻撃が多すぎると感じるのは私だけでしょうか?

小学生がそのまま大人になって記者になった人ばかりなのかな?

それを観て喜ぶ国民も小学生のままな人ばかり??

だからモンスター○○って生まれるのかしら???

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マスコミはやましすぎ (月曜日, 05 12月 2011 19:17)

    マスコミは自分たちの力がとても強いことを自覚しています。
    マスコミは始まりは情報屋ですが、今はマスコミがないと情報が入らないそんな世界になっています。

    マスコミは自分たちは偏見した情報を流している割に人を批判します。
    今は自民最後の総理大臣「麻生太郎内閣総理大臣」、素晴らしかった総理大臣「安倍晋三内閣総理大臣」もマスコミが火を浴びさせるように攻撃をしました。
    この様な行為は裏があります。
    お金、また自分たちの思想で報道されたら、もんじゃありません。
    本当に捏造はやめてほしいです。

  • #2

    院長 (金曜日, 09 12月 2011 13:51)

    マスコミはやましすぎさん・・
    どうも最近のマスコミは絶対的な正義感から・・というよりは、国民受け(沖縄日報の場合は県民受け)する正義感的報道が目立ちます。
    でも我がクリニックの報道はいい出来でしたよ。さすがNHK・・??