皆様からの書き込みに対するお返事

朝早くからNHKをご覧になった皆さん、そしてブログに書き込みをいただいた皆さん、わざわざどうもありがとうございました。

 

さて、本人的には、マスコミが医療従事者の姿をどこまで正しく放送できるのか心配でした。こちらの伝えたい部分を本当に伝えられるのだろうか?

ただ視聴者受けする内容で放送されないか?

 

でも、今回の報道はほぼ正しく伝えていただけました。

その点は非常に満足!

最後に鈴木奈穂子アナウンサーが、「この1年4ヶ月で救急車9000台、患者6000人を受け入れているそうです」って間違えちゃいました(正しくは救急車900台です)が、あこがれの鈴木奈穂子アナに「上原さん」って呼ばれたから許そうと思いました。。。。

 

し・か・し!!!

TVに出た自分の姿を見て・・・ショック!

なんておやじなんだ!

これじゃあジャニーズに入れないじゃないか!!

さらに、時分のニュースが終わった途端に民放に変えてしまったら、CMで亀梨くんがスーツのCMをしている・・・

今まで、ジャニーズを馬鹿にしてました。

なんだこいつら、男のくせに・・・って。すみません。君たちは格好いい!!!そして私は・・・おやじだった。ヒゲも剃ってなかったし、化粧くらいしとけばよかったかしら?

 

ということで今日は周囲から賞賛の言葉をいただく中、本人は一日中落ち込んでいました。

 

人生の教訓:マスコミに出演する時は、身ぎれいにしよう!!!(次の目標は「プロフェッショナル」だな・・)

 

あんな私を見て書き込みいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

これからもよろしく!

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    ひでみん (火曜日, 29 11月 2011 20:22)

    先生!!私もテレビ見ました(家出ていたのでワンセグで)
    先生はとてもかっこよかったです♪
    亀梨くんなんかと比べないでください。
    先生は医師としてかっこいいんだから良いじゃないですか!!

    あ~あ~・・・大画面で先生を見れなかったのが残念です(涙) 


    ※少し緊張してましたね(笑)

  • #2

    みみ (火曜日, 29 11月 2011 21:00)

    本日のテレビのことを同僚から聞き、ホームページをお邪魔させていただきました。
    上原先生、初めまして。
    私が住むところの医療は、医療難状態で、看護師として切ない気持ちばかりでいます。
    我が市も、上原先生のような医師が・・・と、思いました。
    これからのご活躍応援しています。

  • #3

    院長 (火曜日, 29 11月 2011 22:25)

    ん〜、男って不思議な生き物で、自分がNo.1じゃないと許せない部分があるのですな。なので、SMAPの「No1にならなくて良い、もともと特別なonly1」なんてのは負け犬の言い訳に聞こえるのですわ。
    だから亀梨だろうが、キムタクだろうが俺は負けないぞ!!って思ってたんですが・・ビジュアルでは負けている事に気づきました・・・(ToT)
    でも男気では負けないぞ!!

    みみさん、初めまして。
    私がぼろ儲けして、日本中の女性が「上原先生かっこいい!!」って言ってくれると、全国各地で真似して救急クリニックを立ち上げてくれる輩が出てくるんじゃないかと思ってるんです。そしたら日本の救急事情ももっと良くなるって・・・
    でも、すみませんm(_._)m ぼろ儲けできてません。。。今後がんばります!

  • #4

    みい (水曜日, 30 11月 2011 15:30)

    初めてメールいたします。先日のテレビを拝見し志に感銘いたしました。埼玉県在住の者ですが、娘が都内の医学部1年生です。いつの日か微力ではございますが、地域医療のお手伝いが出来ればと、日夜勉学?(ほぼクラブです)に励んでおります。どうかお体を大切に益々のご発展をお祈りしております。

  • #5

    院長 (木曜日, 01 12月 2011 01:28)

    みい様・・
    書き込みありがとうございます。娘さん、医師志望ですか・・学生の時はあまり勉強しませんでした。むしろ、道路工事や西鉄電車の夜間の保線のアルバイト、さらには遠賀川という川の土手の草刈りなど、一般のおっちゃん達と接しながら、帰省の飛行機代や生活費を稼いでいました。
    今となっては、学生時代から医学に凝り固まらなかったことがプラスになってる気がします。
    できるだけ一般の方々と同じ環境で過ごしてください。社会人として普通の会話ができる医師になってほしいと思います。がんばってください・・とお伝えください。

  • #6

    みい (木曜日, 01 12月 2011 15:27)

    院長先生、お返事ありがとうございます。
    当方は医師家系でもなく、娘が医師を志すとは夢にも思いませんでした。先生のように色んな人との係わりの中で、人間として成長してくれるように望んでおります。時々ブログを、娘と覗かせていただきます。ありがとうございました。

  • #7

    院長 (木曜日, 01 12月 2011 22:51)

    はい、医療人の前に社会人です。
    ま、私の場合は社会人の前に男でありたいと思ってるのですが・・・

    ブ・・ブログは教育に良くないかも・・

  • #8

    みみ (木曜日, 01 12月 2011 23:36)

    リコメありがとうございました。

    こんばんは^^
    先生の意見に同感です(笑)

    失礼と存じますが・・・
    自分の思っている医療に先生の考えが同じでありまして、院内見学できますでしょうか?

  • #9

    院長 (金曜日, 09 12月 2011 13:54)

    すみません、お返事遅れまして・・・
    見学、いつでも来てください。
    毎年夏休み、冬休みに学生さん来るんですよ。
    防○医大とか慈○医大とか・・お膝元の埼玉○大の学生は来ないけどね・・・