警察のミス!・・・じゃないの?

東大阪市で17歳の女子高生がラブホで殺されていたそうです。

しかもその部屋には、死体発見の2時間20分前に、「ドアをたたく不審者がいる」との通報があって警察が事情聴取に行ってたらしい。

しかし警察は部屋には入らず、ドアの外で話だけ聞いて帰った・・・と。

 

さて、同じような話が医者にあった場合、どうなるか??

頭が痛いと訴えている患者が受診した。医者は問診しただけで帰したら心肺停止で発見された。

まあ、その医師は警察に事情聴取され、検察に起訴されて、マスコミに実名を掲載されて・・・

 

どうして医師だけ????と全国の医師は思っています。

だれかこの社会の医療いじめの現象を納得いく説明をしてくれ!