はああ・・・・

また、来ました。

クレーマーな人・・・

 

明細書を見て電話がかかってきました。

「治療費より実費負担が高いのはおかしい!」

いえ、あなた、日本の医療費は安いのです。

あなただって、保険無ければ8000円。

外国で同じ治療を受ければ3万円から8万円コースなんですよ。

 

実費負担に関しては、厚生労働省および厚生局から通達が出ているのです。

不要な自費請求をしてはならない。

明細に明記しなさい・・・と。

 

たとえば、当院ではクリーニング代は、毛布が1500円。

タオルやシーツ等なら300円から800円です。

医療費が1500円でも、クリーニング代だけで2000円なんて簡単に行くのです。

 

それでも当院の自費請求は他の大病院に比べたらすごく良心的な価格で提供しているという自負があるのですが・・・・

まあ、文句があるなら来院して私に直接言ってください。

後から電話で事務さんに文句言って、言うだけ言って切るのは卑怯ですよ。

 

最近、卑怯な日本人が増えているのが心配とともに腹立たしいです。

ネットの匿名性を利用して言いたい放題・・・

直接言いに来ず、電話で立場の弱い者に当たる・・・

老人や子供に腹いせを行う・・・

いつから日本はこんな国になったんでしょうね?

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    iwa (水曜日, 28 9月 2011 16:02)

    「どうせお前らの給料はおれが払った税金やろ!」

    と言葉を吐き捨てられると同じですかね?



  • #2

    院長 (木曜日, 29 9月 2011 00:30)

    iwaさん、はじめまして。
    そうですね・・・
    この人のおかげで、当院は院内掲示をする事にしました。
    こうやって同意書やらクドクドな説明がいくつも出来るんだなあ・・・って実感しました。

  • #3

    Ras (火曜日, 13 9月 2022 13:37)

    はじめまして。薬剤師で働いています。
    悪質なクレーマーの対応で、私の病院は疲弊しています。理不尽な要求、金銭面に対する要求、さまざまなです。
    退院勧告しましたけど、嫌だと言われました。悪質なクレーマーは、患者ではなく家族の方です。