早速、大臣辞任・・・民主党のお家芸?

早くも経済産業大臣が辞任しましたね。

民主党政権になってから、お家芸と思えるほどの大臣辞任率です。

まあ、マスコミ記者のすっぱ抜き競争もどうかとは思いますが、大臣という立場になったら、内輪での話も、公式見解になると言うことなのでしょうか・・・・

若干かわいそうな気もします。

 

私など院長になってからも、言いたい放題・・・「これが川越救急クリニックの公式見解なのか?」と言われれば困るようなことも平気で発現しています。

まあ、職員はこんな院長を持って、たまらないでしょうね・・・m(._.)m

 

でも、私も福島の放射能汚染に近い街は「死の街」だと思ってます。(爆弾発言!)

だって、セシウム137の半減期は30年ですよ!

これって、30年で消えるわけではなく、半減するだけです。

60年で1/4、90年で1/8ってことです。

国会での児玉教授の総量の考え方からすれば、相当な量が放出していて、当然原発に近いところの放射線量は多くて・・・この先、福島の海通りに人の住める街が本当に復興できるのでしょうか?

政府は実は無理な事がわかっているのに、小出しにしか発表しないでいるのではないか?

そう思っています。

 

今回の一連の報道で、私が一番腹が立つのは、記者達も自民党も他の政治家も、みんなこぞって揚げ足取りに走ったことです。

「だって政治って他人の揚げ足取りでしょ?」とみんな思ってますが、それを恥ずかしげも無く堂々と行動する人々・・・これが国民が選んだ奴らか???

まあ、もちろん発言する奴が一番悪いのでしょうが、マスコミも政治家もいい加減にしろ!って感じですね。