朝日新聞のコラム・・読みました?

先日(10日だったっけ?)の朝日新聞コラムに少年マガジン副編集長のコラムが掲載されていました。

最近の中学生や高校生の間で、漫画家になりたい子供が増えている・・・。

そこで・・

 

あなたは自分の子供が、漫画家になりたい、と言ったらどうしますか??

応援しますか? 反対しますか?

 

と書かれていました。

みなさん、どうします?

 

私はとりあえず反対します。

 

どんな仕事を希望しても・・たとえ医師でも・・

まず反対して、子供の本気度をみたいと思います。

彼らがどこまで真剣に職業というものを考えているのか?

 

とりあえずうちの長男は私をみてか、医師を希望していますが、私は現時点では反対です。

だって、医師以外の職業を知っているとは思えないし・・・(医師の仕事だって・・)

 

さて、皆さんは?

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    北QQ隊長補佐 (金曜日, 12 8月 2011 11:01)

    とりあえず反対します!