クレーマー・・・って言ったってあんた・・・

すでに1年が過ぎたので時効かな・・と思い、書かせていただきます。

 

昨年8月、お子さんの具合が悪くなって、近隣の医療機関全てに夜間診療を断られ、まだ開業したての当院に来院された、さいたま市北区の方がいらっしゃいました。

その日は診療が終わり、帰宅されました。

まだ開業間もなく、当院の事務が医療費の請求を間違えて計算しており、後日、お電話で、「すみません、こちらの手違いで、1280円の追加が出てしまいました。お時間があるときで結構ですので、こちらにお越しいただいてお支払いをお願いしたいのですが・・・」

 

最初は奥様が電話で対応していただき、後日お支払いに来る旨を了承していただきました。ところが、翌日に旦那さんから電話があり・・・

「そんなのはそっちのミスなんだからこっちが支払う義務はない」

 

その後もさんざんお電話してお願いしたのですが、未だにお支払いいただけません。

数百円の支払いなので、わざわざ法的な措置を取るわけにもいかず(その方が高いし・・)、そのまま経過しています。

適正な医療行為を受けたにもかかわらず、支払いしないのは、飲食店の食い逃げと同じです。

住所も氏名も勤務先もわかっているんですが・・・

 

しかもその方の勤務先は、中外製薬・・・なんだ同じ医療の関係者じゃないか。

それならますます昨今の医療機関の業績が悪化している現状をわかっているはずなのに。

どういうつもり??

しかも、中外製薬って立派な会社なのに、「こういう社員がいる製薬会社・・・」って思ってしまいますよね。。。。。

こりゃ背任行為じゃないのかな?

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    AAA (月曜日, 15 8月 2011 17:04)

    ご無沙汰しております。
    こうした心の寂しい方、結構いるんですよね。
    結局は自分の、自分の家族へ跳ね返ることを忘れて、自分の主義、主張ばかり唱える人。
    私もお得意さんと化している人に、時には厳しく、時には諭すように伝えますが、どこまで分かっているのか・・・・
    もう、この方のお子さんは、ご両親も含めて、何かが原因で救急車で受診する際、先生のクリニックのようなすばらしい受け入れ先が1つ無くなってしまうということに対して、どのように主張するのでしょうか?あそこはあまり行きたくないとか…
    熱があるのにプールに行かせてから受診したり、3日前に予防接種した腕が赤く腫れていて、冷やしもせずに2日間、プールで遊ばせていたというような親がおりましたが、携帯メールやる前に子供を見ろよ!って感じです。

    先生、同僚から先生のメッセージ聞きました。木曜日、可能な限りそちらへお連れできるように心がけます。ありがとうございます。

  • #2

    院長 (火曜日, 16 8月 2011 23:10)

    彼のおかげもあって、当院では中外製薬の薬、入れてません。
    残念!