おわ〜っ!!

今日は川越市伊佐沼で花火大会がありました。

昨年、財政逼迫のため中止になったイベントです。

我がクリニックからは非常に近いところで、きれいに見えました!

 

花火が終わった21時半過ぎ・・・・入間東部救急からの収容要請が・・・・OK!

そして次は川越から収容要請が・・・・OK!

さらにまた川越から収容要請が・・・・まあ、軽そうだからOK!

 

約15分後、ほぼ同時に3台の救急車が来院。

いっぺんに3人の急患と2人の外来患者を抱え、重そうな可能性のある人から順次診察していたら・・・さいたま市消防から収容要請・・・・・ごめんけどNG。

3分後にさいたま市消防収容要請・・・・NG。

5分後に川越消防の収容要請・・・・・NG。

さらに5分後川越市消防・・・・・NG・・・・ってか、埼玉県には他に救急受ける病院は無いのか????

 

そして、とどめは埼玉医大から、「2人患者さんを回したいんだけど・・・」

「・・はいはい、時間かかるけど、どうぞ・・・」

 

以上、埼玉県川越市周辺の本日の事情でした。

 

PS:0時過ぎ・・・ようやく患者さん全員診療終わりました

  今からまた救急受けます!