親父・・・!

なにげなくYahooに自分の名前を入れてみました。


一番上には私と同い年の千葉の方が、ギターのシニアコンテストで優勝した話題が・・おお、同い年の上原淳さん、がんばれ!!

沖縄民謡の歌手にも同姓同名がいるらしい。

そして私に関する一番上位に出てくるのは・・・全日本ラリー選手権のレポート。しかもこれって2009年のやつだ。

このレポートを毎戦掲載していただいた、ナプロフクシマさんは、今原発の避難地域に含まれてて営業停止中です。

今後、どうなってしまうんでしょう??頑張ってもらいたいものです。

 

そして何気なく12年前に他界した父親の名前を入れてみました。

いろんな方が、私の父親と同姓同名なんだな・・・

何ページもめくってみて、ふと、目にとまったのが、

衆議院会議録情報 第019回国会 労働委員会 第3号

という国会の議事録。

昭和28年の国会労働委員会らしいのですが、委員長は赤松勇・・・現、民主党の赤松広隆氏のお父上様です。たしか社会党の副委員長まで務めた方です。

そして、なんと証人の一人として「日本加工従業員組合委員長」として我が父親が出席していました。

お、親父だ!


没後12年目にして、ネット上で父親の在りし姿と対面・・・結構感動的でした。

でも、当時の父親は43歳で国会に招致。

むむむ・・・負けてる。。。。。

 

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ナプロ (木曜日, 14 6月 2012 16:44)

    久しぶりです。現在福島は梁川工業団地で再開しています。またお会い出来る日を楽しみにしていますね