新しい車が来ました!

2年前ヤフオクで4万円で落札したデミオがついに2年の満期を迎え、この8月車検なので廃車となる。

さすがに4万円の車に対して10万円の車検は通すつもりはないのだ。

そこで、どおせ車検代金がかかるなら、同じ代金で新たな車を購入しちゃえ!と考え、先日、やはりヤフオクで、H9式のスバルインプレッサワゴンを今度は10万円で落札した。

しかし、よくよく出品者を見たら、岐阜県と書かれていた。

まあ、デミオも会津若松で高速バスで取りに行ったし、今回も・・・・

 

今週は木曜にいつも麻酔のアルバイトに行っている康正会病院が、手術なし・・でお休み。

アルバイトが行けないと家計には厳しいが、私にとっては千載一遇の好機到来!

水曜日、これまたアルバイトの千葉県立がんセンターの仕事から一旦帰宅。その後の深夜0時15分。私は新宿西口から夜行バスで名古屋へ向かった。

夜行バス・・・ちゃんと席順って考えられているんだな〜・・・一度も女性の隣になったことがない。この日も隣には若干うぜえ兄ちゃんだった(眠る前に何かの匂いがするスプレーするし、眠ったらいびきかくし・・)

しかし、私の頭の中は、すでにまだ見ぬインプレッサでいっぱいだった。

 

ちなみに私の長女は現在小学4年生で、名前を「すばる」という。

これは長男の名前が「偉生(いお)」と、火星の第3惑星で太陽系で最も熱い星の名前を付けたもんだから、その下も星の名前シリーズ・・となった訳で・・

しかも年頃になって、夜空に自分の名前の星座(しかも美しい・・)があったら、素敵かな?と思ったのだ。

決して車関係から付けた名前ではないのだが、やはり普段見れない「昴」より、身近なSUBARUには興味があるらしいので、いつかはSUBARUの車に乗ってやろうと思っていた。なので、今回はすごくうれしい買い物である。

 

夜行バスで来て、そのまま運転して埼玉まで帰ると言ったら、岐阜の人からも少し呆れられた。

でも岐阜から埼玉まではたかだか350kmなので、3時間もあれば着くのである(中央道は80km/h制限だけど・・計算合わないねえ・・)

で、先ほど帰宅した。

350kmを共に走破した感じでは、「こいつ良い奴や!」

デミオに比べ室内は広いので余裕があるし、シートも高級感あふれるセミバケットタイプで尻の納まりも良い。

なによりマニュアルミッションである!

ああ、嬉しい・・・

 

どの時代のインプレッサかわからない人のために、写真を撮ったが、前にデミオが突っかえてて顔が見えないので、インターネットからもダウンロードしてみた。(写真をクリックすると拡大するよ!)

ナンバーは、希望ナンバーで「・119」にしてみた。

町中で見つけても、石を投げないように!!

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    北隊長補佐 (木曜日, 14 7月 2011 20:39)

    先日は貴重な講演ありがとうございました^^

    これは水平対向4気筒じゃないですか?!
    けっこう車好きなんですが、水平対向ってエンジン音かっこいですよね!マフラー変えて、ブースト上げてww

  • #2

    院長 (金曜日, 15 7月 2011 00:10)

    水平対向のあのボクサーサウンド・・左右の排気管の長さが微妙に異なるために出る音ですって。SRVっていう3.3リットルの水平対向エンジンはすごく静かなんですよ。
    購入した車は、前オーナーが女性だったため、フルノーマルです。

  • #3

    北隊長補佐 (金曜日, 15 7月 2011 23:39)

    フルノーマルじゃポルシェを上回るボクサーサウンドが聞けそうですね^^;期待してます!