公開する=後悔する???

最近、患者さんやご家族の方から、「先生のブログ、いつも読ませてもらってます」と言われる機会が増えてきました。

これは書き手からすると非常に嬉しい反面、プレッシャーがヒシヒシと押し寄せてくる感じを受けます。

このブログ、あまりレスポンス返って来ないから、私としては自分勝手に言いたいことを好き放題言ってるのですが・・・・たくさんの方が見ているとなると、「言ってはいけないこと」「言わない方が良いこと」を考えながら書かなきゃ、どこかで何らかの軋轢が生じることになるかも・・・。

 

思えば、メーリングリストってやつでも、私は何度も失敗してるのです。

昔から言いたいことを言いたい放題書くので、「あれはおかしいやろ?」とか書くと、当事者の方が見てて、「なんや?あいつは??」っていう話になるんです。

ま、汚いことに、そういう奴に限って、メーリングリスト上で公開討論にしないで、知り合いの人に電話や直接メールで私の悪口を言うんですね・・・・男らしくない!

 

そう考えると、このブログだって、見て不愉快に思った人が、密かにメールや電話で私への仕返しを考えてる可能性だってあるわけです・・・・あ〜やだやだ・・

 

しかし!

 

自分の性格が今更変わるわけでもなし・・・今更このブログの文体を変えるつもりもなし・・・まあ、願うことならば、私のブログ読んで不愉快に思ったら、そうコメントしてくれればいいな・・と。

影でこそこそ動かないで欲しいな。

もしくは、不愉快なブログだと思った場合は、もう読まないでくれれば・・・ねえ。

 

別に誰かに悪気があって書いてるものはほとんど無いんですよ。

おかしいな、とか、変だな・・とか、ただ自分の中に起こった感情をそのまま書いてるだけで・・・

 

ま、これからも言いたい放題言いますが・・・気に障ったらごめんね。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    とある科学の電磁調理器 (火曜日, 12 7月 2011 18:22)

    あらまぁ、でもこのまま意思はつらぬいてほしいです。

    正直よんでいて、なかなかいえないことを代弁してもらっているところもあります。

    まぁ、きにいらないときは確かにこなければいいので

    ストーカーの電磁調理器よりw

  • #2

    i-me@fd2 (火曜日, 12 7月 2011 19:43)

    いつも興味深く拝見しています!!
    先日はつい、「先生のブログ、いつも読ませてもらってます」って言ってしまいました。。。決してプレッシャーかけたわけではないですっ。
    ストレートなご意見に、うんうんそーなんだーみたいな感じで
    同感共感しています。(エラソーで申し訳ありません)
    これからもガンガン言いたい放題ブログ更新されることを願ってます!!!

  • #3

    地方の救急医 (木曜日, 14 7月 2011 12:15)

    地方都市の一救急医ですが、先生のご活躍をホームページで初めて知りました。
    地域の人々が救急医療に対して望んでいるものを何とか実現しようと、努力されている先生の姿は侍のようです。
    いつか、お話を直接おうかがいできる日がくればいいな、と願っています。

  • #4

    院長 (木曜日, 14 7月 2011 15:15)

    あらら・・・みんな私を調子にのせるコメントばかり・・・(笑)
    とある科学の電磁調理器さん いつもコメントありがとうございます。
    i-me@fd2さん、具合はいかがですか?まあ、私、プレッシャーあまり感じませんから大丈夫です(笑)
    地方の救急医さん・・・おお!同業者ですね!ぜひ一度遊びに来てください。

  • #5

    シャネル サングラス 2015 (月曜日, 04 5月 2015 17:25)

     他のどのブランドよりも並行輸入(灰色市場)と長く闘ってきた仏エルメスは最近の為替変動を受け、価格設定を精査していると話す。著名な「バーキン」バッグは現在、欧州で6700ユーロ(7169ドル)、米国では1万1000ドルだ

  • #6

    Chae Baird (日曜日, 22 1月 2017 12:09)


    Appreciate the recommendation. Will try it out.