おえっ!(お食事近くの方はご遠慮下さい)

先週の水曜から37℃台の発熱、体調不良、頭痛が出現。最初は感冒かと思い、解熱薬で熱をコントロールしながら木曜日は過ごしました。しかし、食欲がない・・。ま、最近の体重増加傾向を止めるには良い機会か・・と思い、食わずにいました。

 

金曜朝から気分不良が加わり、38.6℃に↑。ロキソニンを服用すると全身に発汗して解熱。36.8℃と数字が入れ替わります。気分も改善、頭痛も軽減・・ロキソニンって良い薬だなあ、と感心してると6時間後に頭痛、嘔気、めまい、気分不良。トイレに駆け込んで、おえっ!おえ〜っ!  熱を測ると38.6℃。ロキソニン。発汗。解熱・・・・う〜ん、現代医療は病気とのイタチごっこだっていうのはこういう話だっけ???

 

発熱すると私の頭の中ではルパン3世のテーマ曲(しかもベースライン)が流れ出します。知らない間に「ズッ、ズッ、ズ〜ッチャチャ・・・」って頭の中でやってるんです。おかげで気になって寝付かれなくて・・・。ああ、他の曲を考えよう!って思って浮かんだのが、蕎麦屋sung by M.Nakajima(http://www.youtube.com/watch?v=tF3KJOTESAU&feature=related)。ああ、この曲聞きながら大学受験勉強したなあ・・・こうやって人は弱っていく時に過去を思い出すのか・・・などと考えつつ、ふと気づくとリズムを刻んでいるのは・・・ルパン!

 

さて、土曜まで何も食べれずにいたのですが、お腹が全然動いてくれません。仕方なく、少しずつ暖かいもの(温熱療法です)を摂取するように心がけたところ、日曜夜には待望の、う・ん・ち!  でも固形成分が全くない、いわゆる便汁です。

ただ、これ以降、少しずつ改善してきているのは確かなようで、月曜には診療可能な状態まで来ました。(まだ37.3℃あるけど・・・)

 

この間、金曜以降、患者搬送をためらっていただいた救急隊各位、土曜に代診をしていただいた医療センターの松枝Dr.、日曜に来たのに受診できなかった患者様各位・・・申し訳ありませんでした。

 

関係者各位:お詫びに1周年でルパン3世吹いてやろか?SAX・・

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    iwamoto (水曜日, 22 6月 2011 12:36)

    金曜日、かなり辛そうでしたね。1年間突っ走ってきた疲れが
    出てしまったんでしょうか?

    偶然にも自分も子どものころ高熱でうなされるとルパンのエンディングが流れてましたよ。

    暑くなってきたので患者も増えそうですね・・・

  • #2

    長嶺@北九州ER (木曜日, 23 6月 2011 00:51)

    先生、もう体調は戻られたでしょうか?
    私が近くにいたら代診、喜んでさせていただくところです。
    (患者さんごっそり減るかも・・ですが)

    最近CPA搬入が多く、またその中でも自殺が多いです。
    なんだか日本全体が暗~い雰囲気になってますよね。

    そんな嫌な雰囲気を吹き飛ばす1周年記念パーティー楽しみにしています!(って参加する気か?)

  • #3

    院長 (木曜日, 23 6月 2011 14:25)

    iwamotoさん
    いろんなところに、緊急メールを送っていただいたらしく・・・ありがとうございました。「上原先生の顔が死んでました・・」もう少し、美しい表現方法は無かったでしょうか?ご検討下さい。

    長嶺先生
    え?せんせい・・・来ていただいて良いですけど・・・飛行機代自費ですよ・・・(笑)